2017年7月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2017年7月現在の体重記録です(;・∀・)
7月1日はモムチャンダイエット開始記念日です!2010年7月1日からなので、モムチャンダイエットとはかれこれ7年のお付き合いということに。7年か~あの年に産まれた子は小学生になっているってこと?!

7年前は体重が71.6kgで体脂肪率が39.4%、体内年齢が58歳でした。当時は41歳だったのに!笑。最高で62歳になったこともあるので、いかに太ってて不健康だったかわかります。

【モムチャンダイエット効果】体重-9.0kg&体脂肪率ー5.1%

体重&体脂肪グラフ

201707モムチャンダイエット効果
先月と比べると体重-0.6kg、体脂肪率+0.6%となりました。一見減ったように感じますが、先月の体重は前日の食事による水分増加だったので、それが今月はなくなったというだけです。体脂肪率が増えているのがその証拠。

原因がわかっているので喜びも悲しみもありません。63kgから微動だにせず(^▽^;)

タニタ体組成計データ

201707体組成計

体重が微動だにしないのは、やはりモムチャンダイエットが足りていないからです。たまに思い出してやるくらいじゃ減るわけがない!ちゃんと痩せた時は毎日のようにやってましたから…反省です。

☆モムチャンダイエット開始してから合計-9.0kg。体脂肪率-5.1%達成です☆

スポンサーリンク

 

体型診断推移表

201707体型診断推移表

相変わらず「肥満型」です。このままじゃ肥満が当たり前になってしまう!

2017年の目標

体重マイナス5kg!目指せ50kg台。体脂肪率マイナス5%!目指せ20%台。

昼食のライスをプロティンダイエットに替える作戦は、いまいち上手くいっていません。なぜかしらんが突然家族が大量のパンを買ってきたり、ごはんが余ってしまったり。

こういう時は、一人暮らしだとコントロールしやすくていいのになぁ~なんて思うんですけど、私の場合逆に危ないかも。人目がないことをいいことに、大量に食べそう…汗。

モムチャンダイエットに関しては冬眠中と比べればマシだけど、体重に変化を起こすにはまだまだ全然足りていないです。もっと自分に厳しくしないといけませんね。

先週、猫さまの病気が発覚しました。おそらく膵炎だろうと…詳しい検査結果は郵送されてくるのでまだ断定はできませんが。腎不全もだいぶ進んでいます。

14歳という年齢から覚悟はしていたけど、実際に病気になるとオロオロしてしまいます。なんかね、気持ちがダイエットに集中できないんですよ。

ダイエットって気持ちが安定していないと難しいと思ってます。不安や悩み事があると集中できないですものね。でも運動して汗を流すとスッキリするから、そういう時こそモムチャンダイエットやるべきなのかな?

モムチャンダイエット8年目、気持ちを新たにして前向きにいこうと思います。

スポンサーリンク

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • ゆきな
    • 2017年 7月 01日

    tiara24さん、こんにちは^^
    暑いですね~。

    猫ちゃん、お加減いかがですか?
    心配ですね;;
    14歳だと、もうかなり長生きですね~。
    大切にされているのがよく判りますよ。
    元気になると良いのですが・・・。

    不安や悩み事があるとダイエットに集中できないというお気持ち、よく解ります。
    気持ちが安定していないと難しい、本当にそうですよね。
    私もそうです;;
    でも、えいやっとモムチャン始めてみると、意外とあっという間に終わって、何となくスッキリしたりもしますよね^^
    それも解ります~。

    ご家族が大量のパンを(笑)!!
    これもまた解ります~!
    そういう予期せぬ事、ありますよね。
    家族が大量に美味しそうなものをいただいてきたり、家族の都合で急に外食する事になってしまったり。
    家族がおかずを残したりすると、勿体無いし食べたくなってしまいますし。
    確かに1人暮らしだと、きっと食事の管理もし易いですよね^^;

    私は相変わらずです・・・。
    地道に1日1枚フィギュアロビクスやってますが、体重も体型も特に変化なしです^^;
    私の性格上、長く間が空いてしまうとおそらくそのままやらなくなってしまうので、平日は毎日やって、土日をお休みにしています。
    ロビが一番汗をかきます。
    これからの季節、部屋の中で熱中症にならないように気をつけなければ(笑)。

    モムチャン8年目、凄いですね!!
    私もtiara24さんのように、焦らず前向きに頑張ろうと思います。

    私もダイエット合宿に参加してみたいなぁ~!
    ダヨンさん、また日本に来てくれたらいいですね。
    その日の為に、お互い頑張りましょう~(^o^)丿♪

      • tiara24
      • 2017年 7月 03日

      >ゆきなさん
      猫さまの検査結果は郵送で…と言われたのですが、まだ届かずモヤモヤした日が続いています。
      モムチャンでもやるか~と思ってたら生理が来ちゃって「なんだかなぁ~^^;」って感じです。笑
      ゆきなさんは平日モムチャンされているんですね。土日はきっちり休んでメリハリをつけるのはとっても理想的だと思います!ほんと熱中症には気を付けましょうね~まだ7月になったばかりなのに30度超とか信じられない(>_<) チョンダヨンさん、日本でもダイエット合宿開催してくれたらいいのに~中国で成功したから日本でも…ってならないかしら?!その日のために体力つけておかなきゃ!笑。お互い頑張りましょう~♪

    • いずりん
    • 2017年 7月 01日

    猫ちゃん心配ですね。

    私は最近夏バテです(-_-メ)

    体重は痩せても体型がどうしても(;一_一)

    体重よりも、やはり運動してメリハリボディ目指したいです(^_^メ)

    心の余裕がないとなかなかモムチャンやる気持ちになれないけど、汗かいた後の気持ち良さは多分やった人しか味わえないものですよね!

    一日一回たった30分されど30分(^_^)

    一日の中30分頑張ろう!

      • tiara24
      • 2017年 7月 03日

      >いずりんさん
      夏バテ気味ですか?!ほんと一気に30度超とかやめてほしいですよね。今年はスーパー猛暑になるらしいじゃないですか?!夏バテお互い気を付けましょうね(>_<) 猫さまの検査結果はまだ郵送届かずなので、心のモヤモヤはまだ続いています。病気なら病気ってはっきりわかったほうがスッキリするのになぁ… 1日1回たったの30分ですものね、えいや~でやっちゃえば、あっという間なのに。ただいま生理中なので終わったら頑張ります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る