テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

2017年4月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2017年4月現在の体重記録です(>_<)
毎月1日に体重報告をしているのですが、今月は遅くなってしまいました。その理由は…マメグラフの体重グラフがいつもと違っていたからです。全期間、半年、90日、30日(だったかな)と期間別に切り替えてみられるようになってたのですが、グラフとしては非常に見づらい。

「え~これじゃいやだよ~」と一気にやる気を失くしてしまったのでした。数日うだうだして今日改めてログインしてみると、元に戻ってた!やはり評判悪かったのかな?なんのお知らせもないので謎ではありますが、とにかく私的には「よかった♪」なのであります。

【モムチャンダイエット効果】体重-8.8kg&体脂肪率ー4.8%

体重&体脂肪グラフ

201704モムチャンダイエット効果
先月と比べると体重+0.2kg、体脂肪率-0.3%となりました。3月は結局モムチャンやってないです。なんか寒い日が多かったし…って言い訳かな(汗)いつもより意識して多く歩いたりなど、運動量を増やす努力はしました。

まあ、その程度では大幅に体重が減るわけもないですね。先月とほぼ一緒で変化ありません。

タニタ体組成計データ

201704体組成計

今月も微動だにせずってかんじ。でも体脂肪率が35%を超えなかったので体内年齢が51歳に戻りました。うーん、最近51~52歳をウロウロしています。実年齢はまだ40代なんだから、頑張らなきゃ~

☆モムチャンダイエット開始してから合計-8.8kg。体脂肪率-4.8%達成です☆

体型診断推移表

201704体型診断推移表

相変わらず「肥満型」です。体重があと0.9kg減れば「隠れ肥満型」、さらに体脂肪率マイナス4.8%できれば「健康体型」になれます。いいかげん体脂肪率なんとかせねば!

2017年の目標

体重マイナス5kg!目指せ50kg台。体脂肪率マイナス5%!目指せ20%台。

3月中に1回くらいはモムチャンやろうと思っていたのですが、実際はできませんでした。やはりもう少し気温が上がらないと私の重~い腰は上がらないようです(汗)

「3月だ!ダイエット頑張らなきゃ!」と思ったとたんに食欲が増した気がするのですが…ダイエットお休みと思っている時には感じなかったことです。ダメと思えば思うほどやりたくなる心理かしら?

まあ、春は毎年食欲増加しますけどね(^_^;)

この食欲が増加している時に、無理に運動しちゃうとさらにお腹空いて逆効果かなとも思うのです。それに生理前の体調不良もあって、重い腰は重いままで現在に至ります。

今週末にむけて気温がぐんぐん上昇するみたいなので、今月の生理終わったころから今度こそ運動を…とは思っているんですけどね。実際はどうなることやらではありますが、マイペースでいきます。

それにしても…お腹が痛い。生理前なのに生理痛のような痛みがあります。若い時は生理中が痛くて、年をとると生理前に痛くなると聞いたことがありますが、まさにその状態(>_<) これも更年期の影響でしょうか。昔のような「ダイエットやるどーーー!」みたいな勢いがでないのも、そうなのかな?そうならば無理に逆らわないようにしよう。でもそんなことばかり言ってたら何も変わらないしなぁ! 誰か~私の“やる気スイッチ”押してくださ~い!!!(笑)

コメント