テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

2017年5月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2017年5月現在の体重記録です(>_<)
1週間遅れのダイエット体重報告です。実は1日に報告したと思っていたのですが…なんと下書き保存のままだったんですね。G/Wだから~ってことで、ダラダラしてたから全然気づきませんでした。笑

ここから本題。

毎月の体重報告のグラフを使わせていただいている「ダイエット☆マメグラフ」さんですが、先月くらいから1日だけ『全期間、3年間、1年間、90日間、過去30日間』と期間別に切り替えてみられるようになったようです。2日になると今まで通りに戻るんですけどね~

【モムチャンダイエット効果】体重-9.0kg&体脂肪率ー4.5%

体重&体脂肪グラフ

201705モムチャンダイエット効果
先月と比べると体重-0.2kg、体脂肪率+0.3%となりました。全期間のグラフをみると、あちゃ~となります。特に2016年で一気に増えたのがよくわかります。2016年といえば…そうです、モムチャンをほとんどやらなかった年であります。

モムチャンダイエットをやるかやらないか、結果は一目瞭然ですね!

タニタ体組成計データ

201705体組成計

今月も微動だにせずってかんじ。体脂肪率が35%になってしまったので体内年齢が52歳になりました。うーん、最近51~52歳をウロウロしています。実年齢はまだ40代なんだから、頑張らなきゃ~マジで。

☆モムチャンダイエット開始してから合計-9.0kg。体脂肪率-4.5%達成です☆

体型診断推移表

201705体型診断推移表

相変わらず「肥満型」です。体重があと0.7kg減れば「隠れ肥満型」、さらに体脂肪率マイナス5.1%できれば「健康体型」になれます。数字だけみれば「たった5%」のように感じますが、計算すると63kgの5%は3kgですよ!

脂肪を3kg減らすには約21000kcal必要です。もうため息しかでません(´Д⊂

2017年の目標

体重マイナス5kg!目指せ50kg台。体脂肪率マイナス5%!目指せ20%台。

4月も私のやる気スイッチは作動せず、ただただ月日だけが過ぎ去りました。体重が増えなかったのだけが救いです。モムチャンダイエットに出会った頃のあのやる気はどこへ行ってしまったんだろう?

妹には「もう飽きちゃったんだよ。」と言われました。飽きた…そうなのかな?確かに5年以上も同じのをやっていれば新鮮さはどんどん失われます。それは仕方ないことでもあります。

じゃあ、他のダイエット方法に移れば?とも思われるかもしれませんが、モムチャンダイエット以上に惹かれるダイエット方法は今のところ私の中では見当たりません。

チョンダヨンさん以上に魅力を感じる人がいない!いないんです!!

だって本当にチョンダヨンさんは一目惚れだったんですもの。「ああ、この人みたいな体型になりたい!」って本気で思えたんですもの。理想の体型、ドストライク!!!

・・・とここまで書いて気づきました。

私、ちっともチョンダヨンさんみたいな体型に近づいてないじゃん?!近づくどころか、どんどん離れているじゃん?!飽きを感じている場合じゃないんじゃない?!( ゚Д゚)

私はモムチャンダイエットで確かに痩せました。効果があることは実証済みなんだから、これを続けない手はないですよね。ああ、なんかやる気が戻ってきた気がする!

今まで「標準体重になる」とか「チョンダヨンさんにお会いする」とか、当初の目標を達成してしまって、燃え尽き症候群みたいになってたけど「チョンダヨンさんみたいな体型になりたい」という目標はまだ達成されていないじゃないか!

まずは再び標準体重に戻さねば。もうすぐ生理が終わるので、終わったらさっそくモムチャンダイエットやってみます。今度こそ、モムチャンダイエット再開だ~ヽ(´ー`)ノ

コメント