テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

2010年7月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2010年7月1日の体重記録です(´_`。)

モムチャンダイエットを開始するにあたって毎月1日にタニタの体重計で体重を記録していこうと思います。いろいろなダイエットに挑戦したことはあるけれど、こうやってきちんと自分の体重に向き合うのは初めてかも・・・かなりヤバイです。筋肉がほとんどなくて、内臓脂肪たっぷりな現実にめまいがしています(汗)

体重計は、タニタの体組成計を使用しています。体重や基礎代謝量などデータを自動で記録してくれるところが気に入りました。体内年齢がわかるというのもダイエットの励みになるかな~と(*´Д`*)

201007基礎代謝.jpg

現実は厳しい!

私…体内年齢、最高で62歳ってでたことがあります(゜▽゜;)試しに実年齢60代後半の両親に計ってもらったら、父は58歳・母はなんと48歳でした!がーん!!!両親の方が若いってどういうこと?(笑)筋肉をつけて、基礎代謝量をアップしないといけませんね。

単純に体重と体脂肪の変化だけでなく、基礎代謝量がわかるとダイエットのモチベーション維持にいいかもしれない。筋肉は脂肪よりも重いとわかっていても、体重が減らないとやる気なくしちゃう危険性が“大”だもん(´・ω・`)それにしても、恥ずかしいなぁ

この恥ずかしい気持ちをバネにして、モムチャンダイエット頑張ろう!

created by Rinker
Jung Dayeon
¥21,800(2018/06/18 11:28:28時点 Amazon調べ-詳細)

コメント