テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

2016年4月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2016年4月現在の体重記録です(⊃д⊂)
新年度になりました。年の始めに立てた目標を再確認してやり直すのにちょうどいい機会・・・私はいつも1月4月6月に「今度こそ頑張ろう」と言っている気がします。

何度でもやり直していい!あきらめたらそこで終わりなんですから(>_<)

【モムチャンダイエット効果】体重-9.8kg&体脂肪率-5.1%

体重&体脂肪グラフ

201604モムチャンダイエット効果

先月と比べると体重+1.4kg、体脂肪率+0.1%となりました。先月とは逆で体脂肪率にはほぼ変化なかったものの、体重が増えてしまいました。

一気に1.4kg・・・ブログ壊れて作業中イライラしていろいろ食べちゃったから、当たり前の結果です。余計なもの食べ過ぎれば太るということを再確認したのでした。

タニタ体組成計データ

201604体組成計

内臓脂肪レベルが「7」のままです。お腹周りも背中もお肉が分厚い!体内年齢も実年齢より上になってしまいました。

☆モムチャンダイエット開始してから合計-9.8kg。体脂肪率-5.1%達成です☆

体型診断推移表

201604体型診断推移表

「肥満型」と「隠れ肥満」のまさに境目!!!崖っぷちであります・・・このまま太り続ければ確実に「肥満」の領域に・・・それだけは絶対避けたいですね。今月の頑張り次第(>_<)

2016年の目標

158cmの場合、BMI22=体重54.92kg

痩せるのはたいへんなのに太るのはなんでこんなに簡単なんでしょう?ブログ壊れて四苦八苦している2週間でドーンと増えたようです。イライラすると食べちゃうタイプ(泣)

糖質依存から脱するのは難しいですね。あっという間に引き戻されちゃう!
[clink url=”https://momjjangdiet.tiara21.net/eating/komugi-izon/”]
とりあえず食べ過ぎの部分の糖質カットから始めないと・・・太った原因を取り除いていかないと、いくら運動しても無駄ですものね(^_^;)焼け石に水状態は避けたい(笑)

モムチャンも効果的にやりたいので、ストレッチングで身体をほぐすことに集中します。ほんとにシャレにならないくらい硬いの!自分でびっくりしちゃうくらいなんです!

骨盤がゆがんでいるのか右の腰からお尻にかけての筋が痛くてフィギュアロビクスやモムチャンフィットネスをやるのが怖いというのもあります。ストレッチングで改善するといいな。

薄着の季節はもうすぐそこまで来ています。頑張らねば~もう時間がありませんヾ(;´▽`A“

コメント

  1. のぞみ より:

    こんには(^ω^)!!
    先月出産を終えてやっと通常の生活が送れるようになったのでモムチャンダイエットスタートさせました!
    妊娠中20キロも増えてしまい、8キロは自然とダウンしましたがまだ10キロ近く落とさなければなりません…(´`:)
    早速今朝からフィギアロビクス開始!!
    久々すぎて、DVDが終わる頃には足がフラフラでした笑
    これから一緒にダイエット頑張りましょう(*´∀`*)!!

    • tiara24 より:

      >のぞみさん
      ご出産おめでとうございま~~~~す!ヽ(´ー`)ノ
      いわゆる産後太りというやつですね・・・あと10kgですか?!私もあと10kg落としたいので目標同じですね(笑)
      チョンダヨンさんも産後太りからあのモムチャンへと変身したのだから、のぞみさんもダイエット成功できますよ!
      私は中年太りなのでなかなか難しいけどヾ(≧▽≦)ノ
      マイナス10kg目指してお互い頑張りましょう~♪