※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【5/15~5/21】モムチャンダイエット報告

5/15(日)~5/21(土)の週は、モムチャンSダンス10分×3・フィギュアダンブ・フィギュアロビ・BODYBALLダイジェスト全種・モムチャンフィットネスBMをやりました!今週も5回/週できました!+αでウォーキングも少しやりました!!

2週続けて5回/週ですよ!いいかんじにモムチャンやる気になってます(笑)これが奇跡ではなくて当たり前にできるようになれたらいいな!

やっぱりモムチャンSダンスから始めました

本当はフィギュアダンブから始める予定だったんですけど、なぜかモムチャンSダンスを手に取ってました。こころのどこかで「しんどいことは避けたい」というのがあったのでしょう。なんてこった(笑)

ビューティーマッスル⇒ダンス⇒Sライン⇒マット⇒コア⇒ダンブ⇒スロウ⇒ロビ

いつもはスペシャル30分をやることが多いのですが、今回は10分×3種やってみました。スペシャルよりも3種別々にやったほうが効く気がします。微妙にエクササイズ違いますものね!

スポンサーリンク

息が上がるエクササイズが続いちゃった

先週は息が上がるエクササイズを避け、スロウを前倒しにしてしまったので今週はダンブの次がロビとなってしまいました。でもへこたれずになんとか頑張りましたよ。

そしてロビの後はモムチャンフィットネスBMの予定だったのですが・・・ここでまた一休憩いれたくなりました。ふと目に止まったのがBODYBALLダイジェスト!すっかり存在を忘れてました(汗)ゴメンネー

DSC_0485

Sダンスのように30分通しでやるスペシャル的なものはありませんでした。3種全部やってみたけど、都度最後にクールダウンしてしまうのでなんか物足りないかんじ。スペシャル版ほしかったな~

新しい基本スケジュール決めた!

来週はダンスから始まるので、なんとなく気がラクです(笑)基本のスケジュール通りにやるつもりですが、どこかでABSを入れようかなって思ってます。ボールの上でやる腹筋、キツイですよね!

BODYBALLダイジェストでやって、キツかったけど「効いてる」感があって気持ちよかったのです。お腹の筋肉痛も「頑張った証」のようで・・・

そうだ!ロビとBMの間にABS入れようかな。マットとコアの間にSLIM入れてもいいかも。ついでにHIP&LEGは・・・ダンスとSラインの間に入れちゃえ!

BM⇒ダンス⇒HIP&LEG⇒Sライン⇒マット⇒SLIM⇒コア⇒ダンブ⇒スロウ⇒ロビ⇒ABS

なんだか急にスケジュール変更したくなりました(笑)これでフィギュアロビクス、BODYBALL、モムチャンフィットネスをすべて網羅できたかしら?

こんなかんじでまた気分で順番入れ替えたり、Sダンスやったりして調整していきます。生理前のラスト1週間気合入れてモムチャンダイエットやっていきますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました