※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

停滞期、突入~(´Д⊂

スポンサーリンク
特定健康診査(メタボ健診)を目前にして、まったく体重が減らなくなりました。特別に筋肉が増えたとかそういう気配もなく・・・とうとう停滞期に突入してしまったようです..。。(ノ>_<)ノ

モムチャンダイエット強化月間として乗り切る予定でしたが「頑張ろう」と思うとやる気がなくなるのはなぜ?(^▽^;)台風の前の猛暑で、くじけましたorz

体重に変化はなくても、モムチャンダイエットは今までどおり続けますよ♪

『続けていれば停滞期は必ず終わる』を信じて。モムチャンダイエット【フィギュアロビクス】DVDを1日1枚のペースを基本にして、気分が乗らないときはやらない。自分のペースは守っていきます^^停滞期は今までのダイエットが成功している証なんだそうです。人間の体は、現在の状態こそ最高の状態であると認識し、その状態を維持しようとします。

だからダイエットして体重が減るということは、体にとっては異常事態なんですよね~^^;私の場合70kg超の状態が数年間ありましたから、モムチャンダイエットを始めてからは「どんどん体重が減っていく。どうしたんだ?!」って体がびっくりしているに違いありません(*´Д`*)

体の変化に“待った”をかけて構造調整している期間が停滞期。基準となるセットポイントが現在の65kgでいいと体が認めてくれたら、70kg超へグーンと引き戻される可能性は低くなります!早くOKでないかなぁ(笑)

こうやって少しずつ体に納得させていくことがダイエットの成功の秘訣なんだろうなと思います。あせらない、あせらない!・・・とはいえ、まったく変化のない体重計をみるのはストレスたまりますね。ストレスで甘いものに手を出し、逆に体重増えちゃったり^^;何やってるんだか(笑)

停滞期に負けないぞヽ(´ー`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました