テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

【5/22~5/28】モムチャンダイエット報告

5/22(日)~5/28(土)の週は、フィギュアダンス、HIP&LEG、Sラインをやりました!今週は3回/週でした。週の後半は生理が始まったので休憩です。

生理予定は来週初めかな~と思ってたのですが、ちょっと早めにいらっしゃいました(^_^;)でもエクササイズが週に3回できれば合格です♪

週前半は予定通りできました!

いつも週の始めはSダンスに逃げ腰だったんですけど、今週はダンスから・・・ってことで比較的スムーズに始めることができました。BODYBALLもローテーションに加えたこのスケジュール、うまくいくかな?

BM⇒ダンス⇒HIP&LEG⇒Sライン⇒マット⇒SLIM⇒コア⇒ダンブ⇒スロウ⇒ロビ⇒ABS

ダンス⇒HIP&LEG⇒Sラインと進んで「いい調子だ♪」と思っているところで「生理キター!」・・・まぁこんなもんですよね。やる気満々なときに限って邪魔が入ったりってよくあることです(笑)

週後半は休憩しました♪

週の後半は生理のため休憩。生理中なんて関係なくエクササイズを続けるべきなのかとも思ったりもしますが・・・私は思い切って休むことにしています。メリハリがほしいから!

それに月に一度のたいへんな作業をしているカラダをいたわってあげようかと・・・

月
月 / taken_spc

生理って、若いときは「わずらわしい」「面倒くさい」と思っていました。でも更年期と呼ばれる年代に入ってからは、ちゃんと生理が来るとホッとします。「ちゃんと女性ホルモンが働いてるんだ」そう思うとありがたくて。

女性ホルモンが減少すると、美容面だけでなく健康面でもリスクが高まりますからね。

運動するとお肌の調子も良い?!

こころなしかお肌の調子が良い気がします。これはやっぱり運動を始めたからかな?全身の血が駆け巡るわけだから、代謝もよくなってお肌にいいに決まってますよね。

実は半年ほど肌断食?角質培養?的なことをやってます。こちらもモムチャンダイエット同様、ゆる~くですけどね(笑)11月半ばから始めたので最初はガッサガサになって「どうしよう・・・涙目」状態だったのですが、なんとか乗り切りました。

生理前はニキビできたりしていたのがなくなりました。鼻もザラザラがなくなってツルツル♪

これから夏になってどうなることやら・・・カサカサはないけど、今度はベタベタが気になるんじゃないかなと、ちょっとドキドキ。1年~数年単位でみないといけないそうなので、あと半年はチャレンジしてみます。

運動することにより美肌へのスピードがアップするといいなヽ(´ー`)ノ

コメント

  1. のぞみ より:

    お互いダイエット順調みたいですね(*´∀`*)
    太りすぎて入らなかったスカートがはけるようになりました!
    それでもまだウエストがパツパツなんですけどね…笑
    やっぱりこうして目に見えて変化があるとやる気がアップしますね♪
    昔から下半身太りで困っていました。
    当時ダイエットの知識なんてなにもなかったときに、ダイエットをした事があります。
    とりあえず数字が減れば足も痩せるでしょ!
    という安易な考えでした(´`:)
    結局数字的には減ったものの足は全く変化していませんでした。
    今思うと恥ずかしいですね笑
    モムチャンやってて思うのですが、やっぱりある程度運動は必要だな、と。
    私の場合体を動かすと悩みとかそういうのが吹っ飛びます笑
    考えるより動けって事ですかね笑

    またちょこちょこ報告にきますね(*´∀`*)ノ

    • tiara24 より:

      >のぞみさん
      入らなかった服が入ったときの喜び!わかります~ヽ(´ー`)ノ
      たとえパツパツでも、ファスナーがしまった瞬間ガッツポーズですよね(笑)
      私もただ食べないだけのダイエットをしたことがあり、その時は胸から痩せていったと記憶しております。
      ほんとモムチャンに出会えてよかったですよね~
      運動すると気分スッキリするし、いいことだらけ・・・続ける価値ありますね!
      また報告お待ちしております。私も見習ってがんばらねば(*^_^*)