※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カラダがあちこち痛いです!筋肉痛だけじゃなく、胸も張って痛い・・・でもちょっと喜んでる私^^;

モムチャンダイエットをやればもれなくついてくる筋肉痛。エクササイズに慣れてしまうと平気になってしまうのですが、しばらくサボって再開するとまた筋肉痛を感じることができます(笑)

モムチャンSダンス、フィギュアロビ、ボディボールABSと3日間やって・・・昨日から腹筋や太ももの筋肉痛に萌えております(*´Д`*)腹筋が痛いのはABSやったからなんだけど、筋肉痛になるのが翌日の夜、そしてピークが今日って遅くない?!

年を取るとだんだん筋肉痛がでるのが遅くなるといいますが、それは本当なんですね^^;「え~今頃痛くなるの~?」ってちょっとショックだったり。40代半ばならこんなもんなのかなぁ?(笑)

スポンサーリンク

それに加え、生理前のPMSの症状のひとつである『胸のハリ』が今月は強いです。痛いけど、ちょっとうれしいような複雑な気分・・・若い時は毎月胸のハリがあって、ちょっと走るだけでも痛くて仕方がなかったんです。

部活で走るときも痛くて仕方がないから、さりげなく胸を押さえて走ってました。胸のハリは大人になってからも続いていたんですが・・・ある時気づいたんです。「あれ?最近胸が張らないぞ?!」って。

はっきりとした記憶はないんですが、やっぱり40代に入ってからかなぁ?胸が張らなくなると「私の女性ホルモン沈静化してしまったか^^;」というかんじがして、少し寂しかったんです。

そしたら今月は胸のハリが戻ったんです!胸が張るのは黄体ホルモンの影響なのですが・・・これは女性ホルモンが活発になったと解釈していいのかしら?と思ってしまいました(笑)

ざくろ
ざくろ / y_katsuuu

仮に、女性ホルモンが活発になったからだとします。

そうすると・・・女性ホルモンによいとされる【オメガ3脂肪酸】を摂る為に、さば缶を週に2日、少量のナッツを毎晩食べ、生理前に豆乳を飲んた努力が報われつつあるってことですかね?!

私の勝手な想像ですが、さば缶のオメガ3脂肪酸や豆乳の大豆イソフラボンが女性ホルモンを活性化してくれて、若いときと同じような症状がでるようになってきたんじゃないかと。

さば缶や豆乳を始めてから、乱れ始めたと感じていた生理周期がここ数ヶ月安定してきましたし・・・って、私の思い過ごしかなぁ?^^;

あくまでも素人考えだし「女性ホルモンが活発化してきた」と思いたい一心からの独り言なので・・・スルーしちゃってくださいね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました