※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんなことってあり?!姿勢が悪かったのかなぁ?尾てい骨が痛いと思ったら。。。違った^^;

今週から本格的に始めたモムチャン3週間部分やせダイエット。いつも三日坊主の私が頑張って今日まで続けております!自分でもビックリしています(*´Д`*)

もしも「モムチャン3週間部分やせダイエットってどんなかんじ?」って聞かれたら「めっちゃキツイ!」と答えます・・・もうね、この一言だけですよ(笑)ひとつのエクササイズが終わるたびに「何これ?何これ?!」としか言葉がでてこない^^;

「美脚&ヒップ編」と比べたら「下腹&ウエスト編」は、じんわりするけど汗かかないなぁなんて思っていたら今日は違った。エクササイズCをやり終えた時は、顔から汗が噴き出しました~さすがモムチャンダイエットヽ(´ー`)ノ

スポンサーリンク

モムチャン3週間部分やせダイエットはDVDが付いていないので、自分でカウントしながらやらねばなりません。息を止めないように声を出してカウントしているんですけど、だんだんひどくなっていくんですよ(笑)

「ひ~ひ~」しながら必死の形相でやる姿は、誰もむちゃいけません!ってかんじ(笑)

今日のエクササイズは、とにかく座った状態から両足を上げてカラダをねじる運動がほとんどでした。ねじるたびにお尻(尾てい骨)のあたりがこすれて痛かったんです。ヨガマットとか敷けばいいんですけど、面倒くさがりな私はフローリングのラグの上で普通にエクササイズしちゃってました(*ノノ)

CIMG5893.JPG

例えば、フィギュアマットで両手を前に出してカラダを前後に動かすエクササイズも、お尻がゴリゴリ痛かったけど我慢してやってました。でもね、今日はなんか違う痛みだったんです!

痛かったけど、キツクて「早く終わらせてしまいたい」という気持ちが先行していたので我慢して続けました。エクササイズが終わって、汗を拭き拭きプロテインをガーっと飲んで・・・「まさか?!」と気づいたのでありました。

そっと尾てい骨のあたりを触ってみると、なんか異変が^^;

なんと、皮がめくれてしまったみたい!ヾ(≧▽≦)ノ姿勢が悪かったのかなぁ?たぶん重心が後ろになってしまったからでしょうか・・・目では確認していないけど、触った感触でこれは絶対皮がめくれてます(笑)

も~やだぁ~(/ω\)今夜のお風呂はしみるぜよ^^;

モムチャン3週間部分やせダイエット「下腹&ウエスト編」を行う時は、正しい姿勢をキープしてくださいね。そうじゃないと、こんなことになるかもしれませんよ・・・って、こんな失敗するのは私だけだと思いますけどね^^;

恥ずかしいご報告でした!(笑)

コメント

  1. ともこ より:

    買いました!めっちゃきついですね。ダヨンさんみてうっとりしながら、頑張ってます☆今日も今からやりまぁす(^-^)

    • tiara21* より:

      >ともこさん
      やっぱりきついですよねーーー!チョンダヨンさん美しいけど、とても厳しい(笑)お互い頑張りましょう!^^

  2. 佳作 より:

    そーかぁー姿勢が悪いから皮がめくれるんだ(-。-;
    私もヨガマットを四つ折りにしないと尾骶骨に当たる部分が痛いんです。毎日の事なので四つ折りにするのも面倒だったんですが、姿勢を注意してエクササイズしてみますね。頑張りましょう

    • tiara21* より:

      >佳作さん
      チョンダヨンさんの“悪い見本”の姿勢になっていたからかなぁと思うのですが・・・ちゃんとお尻のほっぺでカラダを支えていたら大丈夫だったのかな?なんて^^;
      よくわからないですが、とりあえず姿勢に注意してやってみることにします。佳作さんも気をつけてくださいね。お互い頑張りましょう(*’-‘)ゞ

タイトルとURLをコピーしました