※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

腹筋が超弱々しい私。だからポッコリお腹なんだなぁ^^;

とりあえず4日続きましたよ!【モムチャン3週間部分やせダイエット】。見事、三日坊主を回避することができましたヽ(´ー`)ノ

「美脚&ヒップ編」は、サーキットAとBをそれぞれ2周ずつ。「下腹&ウエスト編」もサーキットAとBをそれぞれ2周やりました。本当は3周なんだけど・・・やっぱり3周できないや・・・慣れないせいなのか、やたら時間がかかってしまうんです^^;

「美脚&ヒップ編」のBを見た時、エクササイズの種類が少なかったので「あら、Bは簡単だわ♪」なんて思ったら甘かった。だいたい15回×2セットなんだけど、よくみたら4セットになっているエクササイズが(笑)

「ですよね~そうですよね~そんな(ラクな)わけないですよね~^^;」とつぶやく私。チョンダヨンさんはやはり厳しかった!Bも1周目で汗だらだら、2周目はもっと汗、汗、汗。きつかった~

DVD付 モムチャンダイエット

それに比べると「下腹&ウエスト編」は、あまり汗かきません。じんわりってかんじ。まあ、ずっと寝転がっているわけですから当然といえば当然なのですが・・・その他に「ちゃんと腹筋できていない」というのも理由のひとつだと思います。

メタボ時代と比べたら腹筋できるようになりましたが、まだまだレベルが低いって思い知らされ・・・フィギュアマットと同じエクササイズならともかく、ちょっとねじってやる腹筋が全然できなくて笑えました(*ノノ)

『腹部の側面の筋肉に力を入れ』なんて書いてあるけど、力が入らない!自分では一生懸命腹筋しているつもりだけど、実は全然カラダが持ち上がっていないのでした。

なんかちゃんと出来ているんだか出来ていないんだか、わからない状態で終了。「私の腹筋どこにあるのかなぁ?ちゃんと効いたのかなぁ?^^;」というのが正直な感想でした。

でもでも・・・きましたよ、ちゃんと筋肉痛が!!!

「美脚&ヒップ編」の時は、すぐに筋肉痛になったのですが「下腹&ウエスト編」は翌日でした。よく年を取ると筋肉痛になるのが遅くなるといいますが、これって脚より腹筋の方が衰えているってことなのかしらね~ヾ(≧▽≦)ノ

全体が痩せてきたのにお腹だけポッコリが残っているには理由があったんですね。腹筋がまだまだ弱々しいからだったんだ^^;

・・・天然のコルセットを手に入れるのはまだまだ時間がかかりそうです(*´Д`*)ファイティーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました