※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2011年を振り返る。。。今年もモムチャンダイエット継続できた~ヽ(´ー`)ノ

a1180_001506.jpg 2011年最後のモムチャンダイエット日記です。

今年中に標準体重に入れる62kgを目標にしていましたが、残念ながらそれは達成できませんでした。脱肥満はできなかったけど、脱メタボできたことは、私にとっては大きな変化であり「やればできるんだ」という自信につながったのは確かです。

この1年では最大で69.3kg、最小で63.6kgで、2011年末は約65kgという結果になりました。体重的にはたいした変化がないですけど、体型には変化がありましたよ~自分にしかわからない程度かもしれないけど。でも嬉しいんです(笑)

ダイエットにはまっすぐな近道ってない気がします。目標に到達するまでには、いくつもカーブがあって、そのカーブを素早く駆け抜けることができる人もいると思います。私はカーブをうまく曲がりきれなくて、何度もバックしてハンドルを切りなおして進んできました。焦ってスピードを出しすぎると、不器用な私はきっと道から外れてしまう^^;・・・ゆっくりでもアクセルを踏み続ければ前へ進むことはできますものね。

少しずつでも前へ進むことができたのは、何よりチョンダヨンさんという共通の目標を持った「モムチャンダイエット仲間」の存在があったからです。コメントやメッセージをいただくと「私も頑張ろう」と思うことができました。本当に感謝です!来年も一緒にがんばりましょうねヽ(´ー`)ノ

2012年も「モムチャンダイエット継続することができた!」といえるようにしたいです。さらに「50kg台になりました!」といえたら最高なのですが・・・59.9kgでいいから(笑)

年明けの体重測定が怖いけど、お正月は実家でモリモリ食べてきます^^よいお年を~

 

コメント

  1. いずりん より:

    あけましておめでとうございます^^
    いやいや、 tiara21* さんのおかげで私もモムチャンがんばってるんですよ~^^
    いろんな情報を教えてもらって、いつもありがとうございます。
    43歳に今年なりますが、一緒にチョンダヨンさん目標にがんばりましょうね^^
    目標は高くですよね^^
    私負け惜しみでなく、若いときの自分より今の頑張ってる自分が大好きです^^;
    やっぱり努力なくしてはだめですよね。
    今年もよろしくお願いします^^

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      あけましておめでとうございます^^
      大人になるとラクをする道を選んでしまいがちなので、そこから頑張るってかなりエネルギーがいります・・・ダイエットに関しては、私も若いときより今のほうが頑張っているなぁ(*´Д`*)
      「努力する」という行動が大事なんですよね。結果は後からついてくるものだし^^チョンダヨンさんが45歳になってもリバウンドしていないのは、今でも努力を続けている証拠ですから見習わなければ!
      今年もよろしくお願いします。モムチャンダイエット頑張りましょうね~^^

タイトルとURLをコピーしました