※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【5/8~5/14】モムチャンダイエット報告

5/8(日)~5/14(土)の週は、モムチャンSダンス・フィギュアマット・MCFITコア・MCFITスロウ・BODYBALLのHIP&LEGをやりました!モムチャンダイエットなんと5回/週できました!+αでウォーキングも少しやりました!!

これはまたまた奇跡ですよ(笑)先週お休みした分取り戻せたかな?

週明けにモムチャンSダンスちょうどいい

先々週にざっくりとスケジュールを組みました。今週はフィギュアマットから始める予定でしたが・・・どうも「マット=きつい」というイメージから重い腰が上がらず・・・

ビューティーマッスル⇒ダンス⇒Sライン⇒マット⇒コア⇒ダンブ⇒スロウ⇒ロビ

「週明けからつまずいてはいかん!」ということで急遽モムチャンSダンスをやることにしました。私にとっては、マットと比べたらぜんぜんハードル低いエクササイズです。

マットは約40分かかりますが、スペシャル30分だと「10分も短い♪」と気がラクに。週明けのエクササイズにはモムチャンSダンスって、ちょうどいいなと思いました。

スポンサーリンク

フィギュアダンブの替わりにMCFITスロウ、ついでにHIP&LEG

なんとなく息が上がるエクササイズより寝転がってやるエクササイズがやりたいな~という気分だった1週間。フィギュアマット⇒MCFITコアと進み、次はフィギュアダンブというところでまたまた変更しちゃいました。

MCFITスロウは息上がらないからいいか♪という気持ちが高まって(笑)そして翌日は突然のBODYBALL!寝転んでできるHIP&LEGを選びました。なんだか変更点がいっぱい(汗)

DSC_0481

でもこれでいいと思ってます。気分が乗らない状態でエクササイズするより「やりたい!」と思ったエクササイズをやったほうが効果上がりそうですものね。気分大事!

臨機応変でやっていきます

でもあまり気分次第でやってしまうと、偏りができてしまうので基本のローテーションは守ります。その上で、その時その時の自分と相談してエクササイズを選んでいく・・・

ずっと同じ順番だと飽きちゃうしね!(笑)

幸いにも、モムチャンダイエットシリーズはたくさんありますしね。チョンダヨンさん、こんなにたくさん開発してくれてありがとう!考えるのすごくたいへんだったろうな~感謝!!

臨機応変にエクササイズを選び、自分にあったペースを見つけていきます。5月後半もこの調子で頑張っていこうヽ(´ー`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました