テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

【5/1~5/7】モムチャンダイエット報告

5/1(日)~5/7(土)の週は、モムチャンダイエットお休みにしました。ちょうど生理が始まったし、ゴールデンウィークということもあって「休むならとことん休もう!」と思ったわけです。相変わらずゆるゆるマイペース(笑)

ゴールデンウィークは野球観戦三昧でした

今年のゴールデンウィークは野球観戦しまくりました。昨年からカープ女子となった妹のお供として、私もカープ女子デビューしたというわけです。女子という年齢じゃないけど(笑)

4/28 広島×ヤクルト

4/28(木)の広島×ヤクルト戦のナイターから始まりました。神宮球場は選手がベンチ入りする際、外野のほうからグランドを歩いてくるんですよ。目の前を選手が通るんです!

私たちの目当ては菊池涼介選手。でもね~声かけられなかったわ~恥ずかしくて。今思うともったいないことしてしまいましたね。振り向いてくれなくてもいいから、とりあえず「頑張って」の声届ければよかった(>_<)

5/5 広島×巨人

5/3(火)と5/5(木)は東京ドームで広島×巨人戦。首位攻防戦&ゴールデンウィークということですごい人、人、人。ホームだから当然なんですけど巨人ファンが圧倒的に多くて、カープファンは1/4くらいだったかなぁ(汗)

幸いにも両隣がカープファンだったので思い切り応援できましたよ。私はまだカープ女子1年生なので応援歌を全部覚えていないのですが、コアなファンがちょうど前に座っていたのでいろいろ勉強させていただきました(笑)

元はマリーンズ女子です♪

私はソフトボール部だったので野球が好きです。千葉県民なので千葉ロッテマリーンズをずっと応援してました。1992年にロッテが千葉に移転してきてから千葉マリンスタジアム(現:QVCマリンフィールド)通いが始まりました。

一時期はファンクラブにも入ってましたよ(笑)

でも2005年くらいから足が遠のいてしまって野球観戦しなくなってました。ところが今年から前述の通り妹のお供することになり、カープ女子として復活。なのでセ・リーグは広島カープ、パ・リーグは千葉ロッテを応援することにします!

千葉マリンスタジアムに通っていた頃のスタイルに戻りたい!

20代~30代前半まで千葉マリンスタジアム(現:QVCマリンフィールド)に通っていました。そうです、中年太りする前の私はそこにいたんです!(笑)

確か、ロッテのマスコット「マーくん」と一緒に写真を撮ったはず・・・探したけど残念ながら見つかりませんでした。痩せていた頃の私に会いたかったのになぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

6月に広島×ロッテの交流戦があるので、10年ぶりくらいに千葉マリンスタジアムへ行きます。今回は三塁側に座るということで、なんか変なかんじ。

マリーンズ女子だったころとは違う景色をみてきます。

千葉マリンスタジアムに行くと決まってから、あの頃の記憶が甦ってきて「あぁ、もう一度あの頃のスタイルに戻りたいな」と本気で思いました。

20代ってやはり一番キラキラしていた時代ですからね。懐かしい!「あの頃に戻りたい」という思いを胸に、モムチャンダイエットを5月もまた頑張りますヽ(´ー`)ノ

コメント