テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

【4/17~4/23】モムチャンダイエット報告

4/17(日)~4/23(土)の週は、モムチャンフィットネス1~4とフィギュアロビをやりました!1週間のうち5回もモムチャンダイエットができたなんて、私的には奇跡です(笑)

できるときにやっておこう

モムチャンフィットネスを4枚やり終えたところで満足だったんですが「いや、できるときにやっておこう」と気持ちを奮い立たせフィギュアロビクスを手に取ったのです。

これもどれからやろうか迷ったのですが「やっぱりフィギュアロビクスといえばロビでしょ♪」と、初心を思い出すことができるフィギュアロビを選びました。

フィギュアロビクス(ロビ・有酸素)

もしかして、ついていけないかな?なんて思いましたが、なんとか最後までやりきることができました。最後の「フ~!」もみんなと一緒に声出しましたよ(笑)

汗がほんとに気持ちいい

モムチャンフィットネスなら1のビューティーマッスル、フィギュアロビクスなら1のロビが一番汗がでるかなと思います。私は汗をかかない体質なのですが、モムチャンダイエットを始めてから汗がでるようになってきたんですよ。

モムチャンダイエット始めたころ、毎日続けてやっていた時には全身から汗が出て感動しました。脚のスネから汗かくなんて経験、それまでの人生で1回くらいしかなったから!

その貴重な1回はスポーツクラブでエアロビクスやったときです。腹筋のエクササイズをやっているとき、自分のスネにタラリと流れる汗を発見してびっくりしたんです(笑)

それまでどんな炎天下での部活練習でも汗がほとんどでなかった人ですから・・・友達はTシャツが絞れるほどなのに対して私のTシャツはカラカラでしたのでいつも「サボってるの?」と言われてました(^_^;)

でもここ数年、モムチャンダイエットをサボりがちになってからは、また汗が出にくくなってきたかも。モムチャンダイエットやる前の体に逆戻り??

再び汗が出やすい体質を目指す

汗の量と消費カロリーは関係がないようですが、やはり汗が出たほうが「やったぞ!」という充実感につながりますよね。私はとりあえず顔でもどこでもいいから「タラリ」となる状態を目指します!

最終的には、エクササイズ中に床にポタポタたれるくらいになれたらいいな!普通に汗をかける人からみれば「汗がでるようになりたい」なんて変な目標?かもしれませんね(笑)

汗がでるようになる=筋肉量が増え代謝がアップしたという証拠になるのでは?ということで、モムチャンダイエットを続けるためにも汗を目安に頑張っていこうと思います。

コメント

  1. のぞみ より:

    最近私がハマっているのがダンプとマットです!
    特にマットは毎日しています(*^^*)笑
    動きが単調で動きやすいのと、マットは昨日までダヨン先生と私とで違う動きをしている事がありました。
    妊娠前に2ヶ月くらいやっていたのですが、それに全く気づいておらず…(´`:)
    DVDを見ながら動作を確認する、と言うよりもどうしてもダヨン先生を見てしまっていて確認できていませんでした笑
    ちゃんと確認してからやるようにしたら、全然効き目が違うような気がします!!
    お尻と太ももがプルプルしてます…(*´∀`*)ノ

    • tiara24 より:

      >のぞみさん
      マット毎日ですか?!すごいっ!私もマットにハマった時期がありましたが週に3回くらいで満足しちゃってました(笑)
      私も最初の頃、苦しくてまともに画面をみてなくて、ひとり違う動作してた時がありました。それに気づいた時のショックといったら・・・ヾ(≧▽≦)ノ
      やはり効き目に違いはでると思います!お互い気づいてよかったですね~(笑)
      私もそろそろマットやらなきゃ(>_<)