※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2016年5月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2016年5月現在の体重記録です(´_`。)
今までず~~~~~~~っとウダウダしていましたが、や~~~~~~~っとモムチャンダイエットやる気スイッチ入りました。今回のやる気スイッチはかなり強く「カチッ!」とハマったようです。(1ヶ月続いたので♪)

【モムチャンダイエット効果】体重-8.7kg&体脂肪率-4.5%

体重&体脂肪グラフ

201605モムチャンダイエット効果

先月と比べると体重+1.1kg、体脂肪率+0.6%となりました。あらま~またまた1kg超体重が増えてしまいました。信じられない(^_^;)

4月からモムチャンダイエット再開したとはいえ、それまでに食べ過ぎた分がまだまだ影響しているのは当たり前。なんとか63kg台で食い止めたいです!

タニタ体組成計データ

201605体組成計

内臓脂肪レベルが「7」のままです。お腹周りも背中もお肉が分厚い!体内年齢も実年齢より上になってしまいました。

☆モムチャンダイエット開始してから合計-8.7kg。体脂肪率-4.5%達成です☆

スポンサーリンク

体型診断推移表

201605体型診断推移表

イヤー!(>_<)とうとう「肥満型」に突入してしまいました。どうやら体脂肪率35%を超えると「肥満」と診断されるようです。私の脂肪はもう隠し切れない域に入ってしまったのですね・・・もう現実から目をそらさない!

2016年の目標

158cmの場合、BMI22=体重54.92kg

薄着の季節が到来したというのに、私は脂肪を脱ぎ捨てることができませんでした。しかし・・・今までも秋冬はサボりがちで今回も同じような過ごし方をしていたはずなのに、体重の増え方が全然違います!

これってやっぱり女性ホルモンのせい?なんでもかんでも年齢のせいにはしたくないけれど、やっぱり今までと違うことといえばそれくらいしか思い当たりません。

45歳を過ぎると急激にエストロゲンが減少するのです。痩せ期というものがだんだんあいまいになってくるのもこのせいだろうなと思っています。私はあいまいどころか「ない」ですよ。どーすりゃいいのさ(笑)

筋肉もピークを過ぎると1年で1%減少していくというではありませんか。筋肉に関しては年齢に関係なく増やすことができるという点が唯一の救いだわ~

女性ホルモンに関してはコントロールできないけれど、筋肉に関しては努力次第ってことですね!少し希望が見えてきましたヽ(´ー`)ノ

コントロールできない部分に嘆いていても仕方がないので、あとはひたすらカラダを鍛えることに集中するしかないのです。今月もモムチャンダイエットやれるだけやってみます!

コメント

  1. いずりん より:

    私もメキメキ体重増えてます(´-﹏-`;)

    やはりエストロゲンとかの影響なんでしょうか?

    また最近全然サボろう君と仲良しさんなんで、ゴールデンウィーク明けたらサボろう君と別れます•̀.̫•́✧

    頑張りましょうね!

    • tiara24 より:

      >いずりんさん
      エストロゲン、関係していると思いますよ~
      ほんとどうしたらいいんでしょう?っていうくらい体重増えちゃって(>_<) でもやっとサボローくんと別れることができました(笑)あとはモムチャン頑張るのみ! いずりんさんも早く別れられますように!!!

  2. のぞみ より:

    1ヶ月間お疲れ様でした(^ω^)♪
    私は結構食べていたつもりですが、母乳の力もあって4キロの減量に成功しました!
    最近生理再開で萎えている&今日は家族で団らんしてジュースやお菓子を食べ過ぎしまいました(´`:)
    反省しなきゃですね(;゚д゚)
    仕切り直して、明日からモムチャンまた頑張り過ぎないように頑張りますます(*^^*)笑
    モムチャンダイエットは無理は禁物ですもんね!
    元の体重までまだまだですが、お互い一緒に頑張りますましょう(。・∀・。)!!

    • tiara24 より:

      >のぞみさん
      4kgの減量おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
      そういえば友達が「母乳ダイエットだ」と言ってました。「母乳あげると痩せるよ~」って(笑)
      私はそのチャンスがなくて残念でしたがヾ(≧▽≦)ノ
      お菓子食べ過ぎちゃうことありますよね。特にお休み中は・・・
      「まぁそんな日もあるさ」ということで、お互いモムチャンを頑張り過ぎないよう頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました