※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

やっと11年前の体重に戻ったんだ。11年の間に太ったり痩せたり忙しい(笑)

うちの猫ちゃんが先日11歳のお誕生日を迎えました!猫は7歳から「シニア猫」となります・・・ということは結構おじいちゃん(笑)猫の平均寿命は15歳で、室内飼いの場合のみだと平均16歳だそうです(=・∇・=)

ちなみに猫11歳は人間だと74歳くらい(斉藤式)そして来年は喜寿!1年毎に傘寿・米寿・卒寿となります。平均寿命15歳=90歳ってすごいなぁ^^

DSC_0061.JPG

歳をとって食べる量が減り、痩せてしまいました。背中をなでると骨がゴツゴツします・・・そして寝ている時間が増えて、さらに超早起きになってます。歳をとると早起きになるのは人間と同じなんだな(笑)

スポンサーリンク

猫ちゃんと出会ったのは生後2ヶ月の時。つまり11年間ずっと一緒にいます(*ノノ)「11年前の私は何歳だっけ?」と計算してみたら「もうすぐ45歳-11=34歳」でした~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今思えば34歳って若かったな(笑)でも10年後の私は今の私を振り返り同じことを言うのでしょうね!そう、人生で今が一番若いんだ。自信を持とう←自分にいい聞かせている^^;

34歳というとちょうど太り始めた頃です。体重的には54~55kgくらいだったかなぁ?それからだんだん50kg台後半になってきて、あっという間に60kg。40歳で76kgとなりました!

そして現在は11年前と同じくらいの体重に戻ってます。ということは太るのにも痩せるのにも同じ期間かかったってことですよね。うわ~この11年間もったいないことしましたわ^^;

太るために時間とお金を使って、やせるためにも時間とお金使って何やっていたんでしょうね。痩せるためのお金・・・あの高額な1食置き換えドリンクを一体何箱買ったことか(⊃д⊂)

確かにその時は体重減るんですけど、やめたら元通りだし、元通りどころかリバウンドしてますます太ってました。エクササイズDVDも1回再生しただけで放置・・・ってこともありました(;´ρ`)

猫ちゃんのように歳をとったら自然に食べる量が減れば太らないのでしょうが、人間はそうはいきませんよね。歳をとればとるほど美味しいものの味を覚えちゃうんだから(笑)

さあ、これからの10年は同じ失敗をしないように気をつけなければ。少なくとも今の体重(158cmの標準体重)は絶対にキープしたいと思ってます。55歳の私もモムチャンやってるはずですよ~!ヽ(´ー`)ノ

コメント

  1. リサ より:

    猫好きなので猫ちゃんの話は嬉しい♪猫ちゃん、うぅん〜と長生きして下さいね♪
    さて今、話題のSTAP細胞。があれば夢の若返りが実現っ( ̄▽ ̄;)ェホント!?
    まぁあるかないかは今は全く分かりませんが
    が、若返りーっ!!について。
    米国のマドンナは元・夫にワークアウト××ガイと言われるくらい毎日スゴいんだそーです。
    天井から壁全て鏡張りの部屋でワークアウト。少しでもセルライト発見しようものなら××ガイのよーにワークアウトするそーです。
    日本でもマドンナの元パーソナルトレーナーとして有名なトレイシーさん
    彼女曰く『マドンナは夜中だろうが何だろうがいきなり呼び出し。で、ワークアウト×2』凄すぎ…。
    そんな努力の甲斐あって50過ぎなのにマドンナのボディ年齢は20代なんだとか。
    凄い!!さすがスーパースター!!
    が、STAP細胞があればそんな努力必要なくなるよね(^ー^)ノっと思っていた私はなんと浅はか…。
    やはり『努力』なんですよね!!
    私達の身体の細胞は20歳のままではいられない。
    だんだん年を取っている訳ですよね。
    もしかしたら近い将来、大天才が現れ人類の夢である『若返り』を実現可能にしてくれるかもしれないけど。

    ってやはりそんな事ないと思う。
    自分がだんだん中年と言われる年になって思うのは『努力』あるのみ。
    適度な運動、腹八分でバランスの取れた食事に規則正しい生活等々。
    細胞はどんな大天才でも若返らせる事は出来ない。
    が、ダヨンさんの言うように老化のスピードを遅らせる事は出来る!!
    だから一生モムチャンダイエット♪

    • tiara21* より:

      >リサさん
      マドンナのボディ年齢は20代なんですか?!すごいですね!!
      努力すれば若い時のボディーを維持することは可能ってことか・・・でもマドンナのような努力は不可能だわ~^^;
      若返りは無理でも老化のスピードは遅らせたいです。自分なりの努力を重ねていくしかないですね(*ノノ)
      私も一生モムチャンダイエットします♪

  2. ゆう より:

    猫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

    でも、痩せている猫と触れ合うと、
    複雑な心境になりますね。。

    わたしも過去、そんな野良猫と
    触れ合ったことがあります。

    やはり猫でも人でも、いくつになっても、
    元気で若々しくいたいものです。

    『今がピーク』と胸を張って
    言えるように。

    • tiara21* より:

      >ゆうさん
      ありがとうございます!11歳で痩せちゃったけど、元気ですよ~^^
      猫の顔はシワやたるみができないので羨ましいです(笑)
      私も負けずに若々しくいたいと思うのですが、時々「どうせ・・・」と思ってしまうときがあります。
      『今がピーク』っていえるよう頑張らねば(*´Д`*)

  3. いずりん より:

    tiaraさん、人生色々ありますよね!
    体重の浮き沈みは人生の節目節目に上下は誰にでもありますよ~(>o_o_o<)

    汗かくこれからの季節
    やらないともったいない!

    一緒に頑張ろう!

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      確かに体重の浮き沈みは人生の節目とリンクしてるかも!
      体重というか「体型が違えば、違う結果だったかもしれない」ということありました。
      夏までには体重に変化起こしたいです。確かにやらないともったいないですね!
      頑張ろう~(*´Д`*)

タイトルとURLをコピーしました