テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

【4/24~4/30】【4月のまとめ】モムチャンダイエット報告

4/24(日)~4/30(土)の週は、モムチャンフィットネス1~2とフィギュアダンスをやりました!先週と比べたらペースダウンしてしまいましたが、私的には合格です。

モムチャンフィットネスはやり1と2をやりたくなる

モムチャンフィットネスもフィギュアロビクスと同じ4枚組みのDVDですが、どうしても最初の2枚をやりたくなってしまいます。フィギュアロビクスもそうでした。

モムチャンフィットネス1のビューティーマッスルのあと、気分を変えてフィギュアロビクスをやりました。前回フィギュアロビをやったので「次はフィギュアダンブか」と思ったのですが「これじゃまた偏ってしまう」と思いフィギュアダンスに変更!

フィギュアロビクスは反対からやるとちょうどいいかしら?なんて思ったわけです。

スポンサーリンク

フィギュアダンスは時間が短いので精神的にラク

フィギュアロビクスは時間が34分と比較的短いですよね。モムチャンフィットネス1で頑張った次の日にやるには、精神的にラクでよかったです。

フィギュアロビクス(ダンス)

フィギュアダンスはスクワットがきつかった~しゃがんでから前へ一歩踏み出すエクササイズもつらい!そういえば太っていた頃はひざが痛くてできなかったっけ(汗)

今回も60kg超のカラダで大丈夫が心配だったけど、なんとか痛くならずにやり終えることができました。ホッと一安心。。。

とりあえずローテーション決定!

なんとなくですけど、こんな順番でやろうかなというのができてきました。モムチャンフィットネスを1から4を、フィギュアロビクスは4から1をやる、と。

ビューティーマッスル⇒ダンス⇒Sライン⇒マット⇒コア⇒ダンブ⇒スロウ⇒ロビ

今週Sラインまでやったので、5/1~の週はマットから開始だ!とりあえずこの順番で深く考えずに淡々とこなしていきたいです。順番を決めないとどうしても偏ってしまうので(汗)

これでやりずらかったら、また考え直せばいいし。まずはカラダを動かそう♪

4月のモムチャンダイエット実績まとめ

4月はモムチャンダイエットを12回やることができました。ということは平均3回/週ということになります。私が目指しているのは週に2~3回なので見事合格!やった~ヽ(´ー`)ノ

相変わらずゆるゆるペースではありますが、この調子で5月もモムチャンダイエット続けていこうと思います!やる気スイッチまだ切れないぞ(笑)

コメント

  1. のぞみ より:

    私の今月の目標は、体脂肪を減らす事です!!
    体重は落ちてますが、体重より体脂肪減らさないときれいな体にはなれませんよね(´`:)
    なので週4でロビ、スリム、Sラインをしようと思います♪私とっても気分屋なので、残りは気が向くままになにかしらしようと思います笑
    筋トレはある程度痩せて、体脂肪も減ったところでしようかな?と思ってみたり…。
    自分が思うようにやり方を変えれるのがモムチャンダイエットいいところですね(。・∀・。)

    • tiara24 より:

      >のぞみさん
      確かに体重よりも体脂肪に目を向けたほうがいいですよね。
      美しく引き締まったカラダを目指すなら・・・
      のぞみさんは有酸素を中心にモムチャンやるんですね!自分にあったやり方を見つけていくのも楽しいものです。
      私も体脂肪なんとかしなくてはなぁ(>_<) 今月もモムチャン続けていきましょう!!!

      • のぞみ より:

        こんにちは(*^^*)
        なんと昨日お部屋の片付けをした所、Sダンスの本が出てきました!(なんて扱いが雑)笑
        本を読みましたし、こちらのブログも読ませて頂きました!!
        とっても効果が期待できそうですね(。・∀・。)
        なので今日から10日間チャレンジしてみようと思います♪
        と言う報告でした(´`:)笑

        • tiara24 より:

          >のぞみさん
          おおっ!Sダンスありましたか?!
          体験談を読むとみんな結果だしてますよね~
          Sダンスは手軽にできるし、それでいて効果も高いので気に入ってます♪
          ぜひ10日間チャレンジ頑張ってください!
          私も今日は肩慣らしにSダンスやろうかな(*^_^*)