※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに【フィギュアロビクス】マットをやってお尻が痛い~効いている証拠だから耐える^^;

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

モムチャンダイエット【フィギュアロビクス】マットは4枚のDVDの中で一番時間がかかるというのもあって、気持ち的に余裕がないと、つい後回しにしてしまいがちな私。「今日は時間がないから、他のエクササイズやろうっと」なんて言いつつ、本当は一番きついエクササイズだからなかなか手がのびないのです^^;

このままではいかん、ということで久しぶりに気合を入れてマットをやってみました。私が最もきついと思うのは、ヒップの運動です。片足を上げた状態でお尻を持ち上げるエクササイズでちにそう・・・太ももが痛くてだんだん上がらなくなるのです。情けないわぁ(*´Д`*)

「なぜチョンダヨンさんたちは、あんなに高い位置までお尻を持ち上げられるのだろう?同じ人間なのに~」とエクササイズしながら何度思ったことか。やっぱり脚だけでなく、腹筋や背筋もしっかりしているからなんですよね。私は腹筋や背筋が弱いから、どうしても太ももの力だけでお尻を持ち上げようとしてしまうので、脚の負担が大きくなっちゃうのかなと思いました。

マットを気合を入れてやったら、翌日は見事にお尻が痛い!! 今回は腹筋よりお尻のほうに筋肉痛を強く感じました。年齢を重ねると筋肉痛を感じるのが遅くなるというけど、翌日に痛みを感じることができた自分がうれしい(笑)少しは若返ってきたのかどうかは別として、ちゃんと正しくエクササイズできた証拠なので◎です!

上半身もしっかりエクササイズする【フィギュアロビクス】ダンスでは、肩や二の腕もかなり筋肉痛になりました。ダンスとマットで全身バリバリになってしまったので、モムチャンダイエットストレッチングでほぐしましたよ~痛きもちよかった♪

まぁとにかく「筋肉痛になった=効いている」ということで^^

12月も残り半分・・・2011年もあと残り2週間となってしまいました。いや、まだ2週間あるよ!年末大掃除で家の片付けしながら、脂肪も少しずつ捨てていこう~ヽ(´ー`)ノ

 

コメント

  1. いずりん より:

    私もマットはついつい後回しに^^;
    あんなに足が上がるのはやっぱり鍛えてるからですよね~
    久しぶりに私もマットをやったらやっぱりお尻痛かったです^^;
    効いてるといいなあ~^^;

    あ、やっと、ストレッチ買いました!
    (買っただけで満足してしまい^^;まだ、やってません^^;)

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      マットはやっぱり後回しになっちゃいますよね(笑)
      ストレッチは本編30分と解説編になっているのですが、解説がすごく丁寧すぎて長いです。私は途中で飽きてしまって最後までみてません(チョンダヨンさんごめんなさい)^^;
      解説編をみるときは時間に余裕があるときがいいですよ~いきなり本編でも全然問題ないですけどね(´∀`)

  2. いずりん より:

    そうなんですかあ~
    情報いつもありがとうございます^^
    まだストレッチ手をつけてないです^^;
    やらないといけないですね!!
    最近夜中の暴飲暴食がたたり、51を切らないのでちょっと体重が増え気味です(汗)
    今もあせって夜中なのにフィギアの2をやりました!
    太るのは本当に簡単なんですよね~
    でもモムチャンやってから、(というか、チョンダヨンさんに出会ってから)すごく自分の体型を気にするようになりました。
    41で気がついたのはすごく良かったと思ってます。
    tiara21* さん一緒に頑張りましょうね!!!
    多分チョンダヨンさんに出会えなかったらブヨブヨのただのおばさんになっていた気がします。
    目標はチョンダヨンさんのような素敵な人になりたいけど、目標高過ぎかな^^;

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      本当に太るのはあっという間です。痩せるのはたいへんなのに・・・^^;
      私も41でチョンダヨンさんに出会えてよかったです!チョンダヨンさんに刺激をうけてモムチャンダイエット始めなければ、もっともっと体重増加していたと思います。なかば「あきらめ」てましたからね^^;
      お互い目標は高く「チョンダヨンさん」でいきましょう(笑)
      やっぱり具体的な目標があると違いますものね!一緒にがんばってる仲間がいるということも大きいです!!

タイトルとURLをコピーしました