※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

1週間分のエクササイズ終わりました【モムチャン3週間部分やせダイエット】

モムチャン3週間部分やせダイエットのエクササイズ、やっとやっと1週間分(サーキットA~F)までやり終えることができました。正直、続けられるか心配でしたがヽ(´ー`)ノw

CIMG5887.JPG CIMG5886.JPG

本当は3周やるべきところを、2周でギブアップ。私には「それだけの体力しかない」ってわけです^^;なのでずっと2周でやり通しました。2週でもつらかったんですけどね!1周目でおなかいっぱいになっちゃって、2周目は本当に億劫でした。

「でも、ここでやめたら意味がない」と、なんとか自分を奮い立たせてやったわけです。だって誰も代わりにやってくれる人いませんから。「痩せたいのは誰?私だよっ」(笑)

自分のレベルで続けることが大事ですものね。途中DVDで気分転換しながらでも、1週間分続けることができたことは、私にとっては大きな一歩です。だって、本をみながらエクササイズする(自分でカウントする)パターンはすごく苦手だったから・・・チョンダヨンさんじゃなければ続いていなかったと思います^^;

スポンサーリンク

次はサーキットA+Bを2周やるのがノルマ。たぶん、私は1周が精一杯だなぁ(*´Д`*)1周しかやらないなら、じっくり集中してやらなければ!今までのDVDの動きと同じのも多いので、結構覚えることできたかも。覚えてしまえば・・・あとはやるだけ!

音楽もなく、ひとりでブツブツカウントしながらエクササイズをしている姿は、誰にもみせたくありませんね。ちょっと不気味です。だんだん息が上がってヒーヒーしてくるとなおさら(笑)やっぱり楽しい音楽にのって、チョンダヨンさんたちと一緒にやるのが一番だわ~(*´Д`*)

新しいモムチャンダイエットDVDが発売されるのが2014年の1月だから・・・あと1ヶ月半~2ヵ月の時間があります。その間にモムチャン3週間部分やせダイエット終わらせなくちゃ!間に合うかなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ヒップ編とウエスト編、2冊分ということは合計6週間ですよ。あと2/3も残っているし・・・途中で飽きてDVDやり始めたりしたら、結構ギリギリになりそうです。新しいDVDを手に入れたら、絶対そればっかりやると思うので、年内には完了させておかなければやばいのです、私(/ω\)

モムチャン3週間部分やせダイエットは、確かにキツイけど筋肉痛を感じると「やった!」となりますね。フィギュアロビクスに慣れてしまったカラダには、ちょうどいい刺激。このキツさがなくなるころ、やっと停滞期脱出できるような気がします。

・・・キツさがなくなる日なんて・・・来るのか?!^^;

 

コメント

  1. urica より:

    部分やせお疲れ様です!

    私は一昨日試しにやってみたBODY BALLで腕から脇腹にかけて筋肉痛ですo(`ω´ )o笑
    でも、この筋肉痛が気持ちいいんですよね〜!

    ダヨンさん好きとしてはやっぱりBODY BALLも欲しいです(*≧∀≦)
    諦めずに探してみようと思います!

    新しいDVDは1月発売なんですね(*・ω・*)
    意外に早くてビックリ〜(*_*)
    でもホント楽しみです!
    今回は高くても定価で確実に正規品を手に入れたいです。
    ダヨンさんのDVDは買って絶対に損はしないですもんね(●・ω・)/

    • tiara21* より:

      >uricaさん
      BODYBALLで筋肉痛きましたか!いた気持ちいいが嬉しいんですよね(笑)早く手に入りますように♪
      新しいDVDは1月発売なので、本当にあともう少しです。私も定価で正規品狙いますよっ(*´Д`*)

      >ダヨンさんのDVDは買って絶対に損はしないですもんね(●・ω・)/
      私もそう思います!フィギュアロビクスは確か12,800円くらいでしたが、この値段で-15kg以上ダイエット成功できたのですから、お安い買い物でした(*^_^*)
      新しいDVDも、損するどころかお値段以上の効果がありそうで「お得」なDVDになる予感がします。楽しみ~(/ω\)

  2. いずりん より:

    Tiaraさん偉い!DVDなしで自力でエクササイズなんてすごい頑張りましたね~(*^_^*)自分で自分を誉めてあげなくちゃですね(*^_^*)

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      自力でエクササイズできたの、奇跡です!(笑)
      本当はきちんと3週間、きっちりスケジュール通りにやって「こんなに効果あったよ」と報告したかったのですが・・・無理でした^^;
      でも自分で自分を褒めてあげることにしますね~(*^_^*)

  3. るんたろう より:

    2週できたなんてすごいです。3週間終わりましたが1週すら私は
    できていませんが効果はありました。私の場合はDVDでやるのが
    苦手で本でひとつひとつ確認してやる方が効果がありました。
    頑張りましょう。

    • tiara21* より:

      >るんたろうさん
      自分なりに頑張れば、ちゃんと効果があるんですよね。そこがモムチャンダイエットのすごいところです♪
      確かにDVDだと動きについていけず置いてかれちゃうことあります・・・じっくり自分のペースでできるのが本の良いところですね^^今日はSダンスをやったのですが、本と同じ動作が出てくると「あ、今ここを鍛えているんだな」ということがわかったので、本で勉強しておいてよかったです。
      DVDと本のいいとこ取りして頑張りますね(*’-‘)ゞ

  4. いずりん より:

    44才にしてこんなに頑張ってるおばちゃん絶対すごい!と私は自分自身にいつも励ましてます(*^_^*)引き続き頑張ろ~(*^_^*)

  5. かなこ より:

    はじめまして!ブログ拝見させていただきました!

    私も今70キロで、もむちゃんダイエットはじめました汗
    でも勉強とかの両立とか一人暮らしなのでなかなか食生活もしっかりできず、いろいろ焦ってます笑
    でも
    モムチャンは一日2回ぐらいやってます!
    筆者さんみたいに長いスパンでゆっくり、気軽に痩せれたらいいなって思います♪
    ダイエットブログ書いてます笑
    つまらない報告ばかりだけど・・・・・・
    これからもがんばります。このブログ、いろいろ参考にさせていただきます!

    • tiara21* より:

      >かなこさん
      初めまして~コメントありがとうございます!
      一人暮らしだと、なかなか食事管理難しいですよね。ついつい誘惑に負けてしまう・・・誰もそれを止めてくれないし^^;私もそうでした。
      モムチャン1日2回やってるなんて、すごいです。頑張ってますね~(*´Д`*)
      体重減らなくても腹回りが変化してくるので、モムチャンダイエットはだんだん楽しくなってきますよ。筋力がついて今までできなかったことができるようになると嬉しくなるし(笑)
      思うようにならなくて焦ることもあるかと思いますが、長いスパンで考えて「絶対大丈夫」とモムチャンダイエットを信じて続けてみてくださいね!
      お互いモムチャンダイエット頑張りましょう~応援していますヽ(´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました