※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

半身浴でリラックスしてみました【~~~(´▽`A)~~~】

うだうだとイマイチな気分だったので、久しぶりに半身浴をしてみました。半身浴をすると血行がよくなり新陳代謝を高めてくれます。また発汗作用によりカラダの中に溜まった毒素や脂肪を排出してくれます♪余分な水分も排出されるのでむくみもスッキリするんですよ~^^

alone in the bath
alone in the bath / w00kie

私の半身浴は、最低でも30分は入っているかなぁ・・・最高は1時間くらい??ゆっくりお湯につかりながら本を読むのが好きです。本に夢中になってすっかりお湯が冷めてたりすることも^^;疲れている時は寝てたこともあったっけ(笑)

お湯の温度は体温より少し高めの38~40℃くらいで、お湯の量はみぞおちあたりまで浸かる程度がよいそうです。半身浴の時間は20分以上行わないと意味がないとか。汗をかいたら水分補給も忘れずに!(*^_^*)

スポンサーリンク

半身浴をするとリラックスします。副交感神経が優位になるからですよね~カラダの芯まで温まれば冷えによる基礎代謝の低下を防ぐことができますし♪

マッサージも忘れずにやりましたよ!半身浴でせっかく脂肪が燃焼しやすい状態になっているんですから、やらないわけにはいきません(笑)脚をマッサージしながら「あ~このお肉いらない><」とブツブツ独り言。脂肪をいくらつまんでも取れないんですけど、ついついつまんでしまいます(*ノノ)

つまんで脂肪が取れたら、誰も苦労しませんよね(笑)

私はふくらはぎが太いのはもちろんなのですが、膝の上のお肉を摂りたいんですよ。ここが張っているからスキニーが全然似合わない(*T-T)これって筋肉の衰えが原因なんですって。まだまだ鍛えなければ~orz

膝の上のお肉はマッサージが効果的みたいですね。半身浴しないときでも、頑張って膝の上のお肉をグリグリしようっと。痛いってことは老廃物たまりまくりってこと・・・私の脚、相当溜まってます・・・すっごく痛いもん><


ふわふわ無撚糸のタオル【ネット限定カラーあり】(mini labo)

半身浴でリラックスしたら、あとはふわふわのバスタオルでカラダをふいて終了。ふわふわのタオルだとなぜかホッとした気持ちになりませんか?とっても気持ちがいいんですよね~(*^_^*)

半身浴のおかげか爆睡して、今朝はとても爽快でした。時間があればまた半身浴&マッサージしようと思います♪「脚よ~細くなれ~」って念じながら・・・怖~い(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました