※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2017年8月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2017年8月現在の体重記録です( ;´Д`)
だいぶ遅れてのご報告となります。ブログ更新もしてないし、Twitterでもつぶやかないし…でも一応生きてます。シーンと静かな理由はもうおわかりですよね。

はっきり言います。ダイエットは相変わらずダメダメちゃんです!!!

【モムチャンダイエット効果】体重-8.7kg&体脂肪率ー5.8%

体重&体脂肪グラフ

201708モムチャンダイエット効果
先月と比べると体重+0.3kg、体脂肪率-0.7%となりました。自分の予想では1kg単位で体重増加していると思ったのですが、わずか0.3kgにとどまりました。そして体脂肪率が減っている!夏場ということで水分を多く摂っているからかな?

とにかく予想より増えてなくて本当によかった!ストレスたまると太るタイプなもので。汗

タニタ体組成計データ

201708体組成計

体脂肪率が減ったおかげで、体内年齢が若返りました。実年齢までには最低でもなりたいです~そのためには30%未満目指さなくてはいけませんね。

☆モムチャンダイエット開始してから合計-8.7kg。体脂肪率-5.8%達成です☆

スポンサーリンク

体型診断推移表

201708体型診断推移表

相変わらず「肥満型」です。肥満から脱出できずに何か月経ったんだろう…凹

2017年の目標

体重マイナス5kg!目指せ50kg台。体脂肪率マイナス5%!目指せ20%台。

先月に引き続き、ダイエットに集中できていません。っていうか、ダイエットできていません。できてないから体重増加を覚悟してましたが、意外と増えていませんでした。

愛猫が膵炎になって、嘔吐を繰り返すようになってから気が休まりません。猫は健康でも毛玉を吐く動物ではありますが、1日おきに、しかも1日のうち数回も吐くのは相当つらいはず。

膵臓に直接効く薬はないので、胃薬と制吐剤しか処方されません。ひどい時と比べれば、若干吐く回数が減ったかなぁ?というくらいです。出血もあります。

だから暇さえあれば、膵炎のことを調べたり、体験談を探したり、Twitterの猫垢で情報収集や同じ病気の猫さんを持つ飼い主さんと交流したりしています。時間が経つのあっという間!

言い訳かと思いますが、ダイエットに関しては「ココロここにあらず…」な状態。モムチャンダイエットはたった30分だけど、「その間に吐いたら」と思うと集中できないのです。

猫の病気が治るまで、猫サポートに集中します。ダイエットはそれからです(´Д⊂

コメント

  1. ダヨラー より:

    こんにちは(^-^*)/
    なかなか、ブログが更新されないので心配でした。
    ねこちゃんの調子はどうですか?
    早く良くなるといいですね。
    私は、毎日汗だくでモムチャンしてるのですが、成果はいまいちです。
    子供が夏休みで一緒にたくさん食べちゃうからですかね~f^_^;
    胃がん検診は異常なしでした。
    でも、人生初めてのことがありました、水虫になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
    最低でも今年いっぱいは薬をぬらないといけないらしいです。
    毎日、暑いですが、体に気をつけてください。

    • tiara24 より:

      >ダヨラーさん
      ご心配ありがとうございます。もうすっかりダイエットはどこへやら状態ですが…落ち着いたら復活したいと思ってます。
      ダヨラーさんは胃がん検診異常なくてよかったですね~でも水虫が!( ゚Д゚)
      水虫は治ったようにみえても薬は塗り続けたほうがよいそうですよ。今年いっぱいということは冬も…ってことですものね。
      明治製菓が開発した「水虫薬ポリック」が効いたんですけど残念ながら終売になっちゃっいました。開発者は、わざと水虫になっては薬で治して…を繰り返して薬を作ったそうです。新聞に掲載されていてその方のプロ根性に頭が下がりました。
      暑さに負けず、お互い頑張りましょうね~!

タイトルとURLをコピーしました