※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

生理後なのに体重減らないのはなぜ?!(>_

生理も終わったことだし、3連休も終わったことだし、さあモムチャンやるか・・・と思ったら外出で帰宅が遅くなり結局まだモムチャンやっていません。でもこの記事を書いたら絶対にやりますよ!

一般的に、生理前~生理中に体重が増加して、生理後はストンと元に戻る、または痩せると言われています。でも私の場合そうならないんです!生理前は順調に体重減りつつあったのに、生理始まってドーンと増え、生理終わったのに今だ体重戻らずです(´・ω・`)

なんでなんでなんで~?

過食もしてないです。確かにあすけん的には「食べすぎ」が生理中と重なったんですけどね。食べすぎといっても適正摂取カロリーの範囲を超えたというだけで、ピザのドカ食いとか昔のようなことはしてません(^_^;)

夜の体脂肪率が低くなっていることから、水分の重みだとは思うのですが・・・

スポンサーリンク

ググってみたら、私のように生理後に体重増えたとか減らないとかいう人いるみたいです。「まあ、人それぞれだよね~」と言ってしまえばそれまでなのですが・・・

これはやはり女性ホルモンのバランスが影響しているんですかねぇ?

032

一見、普通に生理がきて終わったようにみえるけど、何かが違っているとか・・・こればっかりはよくわからないし自分ではどうしようもないからなぁ・・・今はただ、今までどおりの生活を淡々と続けるしかないですよね。

適正摂取カロリーを守る努力とモムチャンやるのみ!

ほんとにも~3歩進んで2歩下がる・・・というより、1歩進んで2歩下がっているような感じですけどめげませんよ!モムチャンやればやるほど順調に減っていった2011年~2012年ごろが懐かしく思えてきました(笑)右肩下がりよ再び!と念じながら、モムチャン頑張っていきます~ヾ(≧▽≦)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました