※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2014年12月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2014年12月現在の体重記録です(・ε・)/
カレンダーが最期の1枚になってしまいましたね。また年末年始がやってくる・・・美味しいものをたくさん食べるチャンスが多いこの季節。「ダイエット中の身にはちょっと厳しいなぁ」なんて言いながら、結局たくさん食べる私です。美味しいものは美味しくいただく、毎年言っていることですが今年も迷わずそうします(笑)

【モムチャンダイエット効果】体重-16.5kg&体脂肪率-10.3%

※毎月1日に測定&報告しています。画像はクリックで拡大します。

体重&体脂肪グラフ

201412モムチャンダイエット効果.PNG
先月と比べると体重+0.6kg、体脂肪率+0.5%となりました。モムチャンダイエットお休み中の割にはまあまあじゃないんでしょうか?もっともっと体重増加してしまうんじゃないかと心配していたのですが・・・これくらいの増加ならモムチャンフィットネスを開始すればすぐ取り戻せるはずです♪

タニタ体組成計データ

201412体組成計.PNG
実年齢より-10歳はキープです!マメグラフさんによると私の基礎代謝量の標準値は「1152kcal」とのことなので、もうちょっと基礎代謝をあげたいですね~^^;そのためにはやはり筋トレか・・・あとは冷え対策をしっかりやろう。

☆モムチャンダイエット開始してから合計-16.5kg。体脂肪率-10.3%達成です☆

スポンサーリンク

体重月間増減量

201412月間増減量.PNG
先月に引き続き減りました!とってもとっても微妙だけど(笑)年末までこの調子でいきたいです^^

体型診断推移表

201412体型診断.PNG
なんとか今月も「健康体型」キープです。ほんとギリギリ・・・「せめて体脂肪率25%にしたい」と思って1年が過ぎてしまいました。ら、来年こそは頑張るんだからねっ(⊃д⊂)

2014年の目標数値

2014年目標結果判定2014年目標結果判定
1月末57.0 kg55.5 kg7月末54.0 kg55.0 kg×
2月56.5 kg55.2 kg8月53.5 kg55.0 kg×
3月56.0 kg55.2 kg9月53.0 kg55.2 kg×
4月55.5 kg56.3 kg×10月52.5 kg54.9 kg×
5月55.0 kg55.9 kg×11月52.0 kg55.5 kg×
6月54.5 kg54.8 kg12月52.0 kg

 

11月末に体重52.0kgだったらいいなという目標に対し55.5kgという結果になりました。なんとわずかに減ったり増えたりしながら、結局1月末と同じ数値になっているという・・・何も変化なしの1年ってことになります^^;

いや、今年はあと1ヶ月残ってます。もしかしたらもしかすると・・・ってこともありますからね。希望はすてませんよ!(*ノノ)

2014年の目標

158cmの場合、BMI21=体重52kg

12月初旬にはモムチャンフィットネスが手元に届く予定ですものね!ただいまモムチャンダイエット封印中ですが、そろそろ禁断症状が出てきました(笑)あの汗がダーッと出る爽快感、筋肉痛、もう一度味わいたい・・・そんな気分が戻ってきましたよ。

ダイエットしなきゃしなきゃと思っててもできない時ってあります。そうすると罪悪感ばかりが増してネガティブになりがち(>_<)だから私は思い切ってモムチャンダイエットを封印してみたんですけど、精神的に休業してよかったです。

その代わり、カラダがだいぶナチュラルになってきました(笑)お腹のお肉が“たっぷん♪”ってかんじ^^;ナイナイアンサーでダイエットに挑戦した3人のお腹を笑えないのでありました。でもみんな頑張ってすっきりしたお腹になってたので、私も負けずに頑張りたいと思います。

あ~、早くモムチャンフィットネス届かないかなぁ!楽しみにしてますよ~ヽ(´ー`)ノ

コメント

  1. リサ より:

    新DVD本当に楽しみですよね♪
    因みに私は近所のCDショップで予約して買うつもりなので手に入れるのは来年です。
    オンラインショッピングが苦手なので。
    さて只今の私、地元の『スポーツジム』の会員になりました。
    会社から片道20分で素敵なプールと天然温泉施設が堪能できるトコです。(地元には大きなスポーツジムが二つあるのです)
    通ってる理由は『経験しないと分からないから』です!!
    ダヨンさんをモムチャンに変えたきっかけの場所。
    そして約2週間通って分かったのは。
    モムチャンダイエットシリーズ関係の本やDVDはコスパが良い♪
    『自分の意志』が未来を変える!!
    『毎月、高い金払ってスポーツジムの会員になっても』結局、通わなければ意味がナイナイーっ!!
    当たり前ですがスポーツジムはディズニーランドではありません。
    重りを調整して筋肉トレーニング、エアロビやヨガ等々の運動プログラム。
    『続ける』っっっっっっって本当に大変です!!
    私は昔スイミングやってて泳ぎが得意な事と温泉大好きなのでそこで『元』取ってるから今のところスポーツジムをやめるつもりはありません。
    が、他の会員さんの中には『毎月の(ヨガ等々の)プログラムが退屈』等々の理由で退会する人がいるみたいですねぇ…。
    筋肉トレーニング等々は地味な動きの繰り返しが多いのは仕方ないのですが…。
    ダヨンさんが言ってる『エクササイズは魔法ではない』なんだけど…。
    でもって一主婦だったダヨンさんが家族に追い立てられたとはいえよく長く続けていたなぁと感心!!
    そこで『運命の出会い』をする訳ですが。厳しいトレーニングによくついていったな〜。尊敬。
    余談ですが生理中を除き毎日のようにガッツリ泳ぎに行ってる私ですが体重は変わってないですよ。
    ただ見た目が細くなりました♪
    3ヶ月続けたら3kgは減りそうです♪
    つっづっけったっらっ!!
    本当にエクササイズは魔法ではないですよ…。
    嗚呼アスリートやスポーツ選手って本当に凄い!!

    • tiara21* より:

      >リサさん
      スポーツジムに通い始めたんですか?!すごい、すごい!!私も通いたいな~なんて思うけど、近所にないんですよ・・・田舎なもんで(笑)
      20代の頃はせっせと通ってましたがエアロビクスばかりで、マシンなんてほんの少ししかやりませんでした。今思うと非常にもったいない!
      30代前半にはバイオメトリクスやったことあります。筋トレは本当にキツかった(´Д⊂・・・そのトレーニングをこなしたチョンダヨンさんはマジですごいと思います。バイオメトリクスは効果があったんですけど、やめたらやはりリバウンドしてしまいました。
      水泳は全身運動だからバランスよく痩せそう=引き締まりそう♪私は50m未満しか泳げないので、プールにはあまり行かなかったなぁ・・・行っても泳げないから逆に冷えてしまって風邪引いた思い出があります(笑)
      継続しなくちゃ結果はでない!お互い「継続」頑張りましょうね(*^_^*)

  2. しゅーくりいむ より:

    こんにちは。はじめまして(^^) 
    初めてコメントさせてもらいます。以前よりずっとブログ拝見していまして、何度もモチベーションをあげていただいてます。ありがとうございます! 
    モムチャンフィットネス私も予約しました。届くの楽しみですね~。
    寒い季節になってきましたが、モムって体温めましょうね。

    • tiara21* より:

      >しゅーくりいむさん
      はじめまして~^^コメントありがとうございます!
      モムチャンフィットネス予約されましたか~?!今日、商品発送時期についての連絡がきましたね。日本への入荷予定、早く決まらないかなぁ^^
      寒い季節は冬眠してしまう私ですが、今季はモムチャンフィットネスのおかげで頑張れそうです。モムって「♪少~しも寒くないわ♪」って言わないと(笑)
      モムチャンフィットネスでいいスタートを切って2015年はちゃんと結果を出したいです(*´Д`*)

      • しゅーくりいむ より:

        tiara21*さん、私も冬眠派です。

        入荷本当待ちどうしいですね~~^^

        今回初めてコメントさせていただいたのは、今回のtiaraさんの効果の数値が体組成も含め、全く私と同じで、すごくびっくりして、また親近感がでてコメントしちゃいました!でもtiaraさんの方がスタイルいいと思いますが(^^)

        以前から、年齢や身長、おそらく同県人で、かってに親近感感じていたのですが、今回はびっくりしました~!!

        • tiara21* より:

          >しゅーくりいむさん
          体重や体脂肪率だけでなく体組成計データまでもが同じとは?!すごいです~(〃 ̄ー ̄〃)そして年齢身長住んでいる県まで♪もしかしたら意外とご近所さんだったりして(笑)
          私も親近感感じちゃいます~ヽ(´ー`)ノ
          ただ・・・私の場合は、下半身にお肉偏ってます・・・子供の頃からのコンプレックスなので、モムチャンフィットネスでなんとか改善できたらいいなって思っているんですけどね~^^;まずはこのお腹をなんとかしなくては!Mサイズのパンツが余裕ではけるようになりたいです。
          今年はモムチャンフィットネスが発売されるから冬眠している場合じゃないですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました