※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

かなりお尻の筋肉が痛いです!【モムチャン3週間部分やせダイエット】お尻を小さくしてタイトスカートはきたいな(笑)

モムチャン3週間部分やせダイエット【美脚編】を再開してから約1週間経ちました。少しでも続けられるように、エクササイズの回数を減らすなどハードルを下げての挑戦です!

前回は回数をこなそうと必死で、雑にエクササイズをしてしまったように思います。だから今回はちゃんと効いている場所を意識しながら取り組んでいます、自分なりに(*ノノ)

自分なりにというのは・・・もしもチョンダヨンさんが隣にいたら「姿勢が違う!」とか「重心をもっと低く!」とか、いろいろ注意されまくりだろうななんて思うからです(笑)

DVDのチョンダヨンさんはにこやかだけど、実際にジムで教わったらすごく厳しそう!顔はニコニコしながらキッツ~イエクササイズをさせるんだろうなぁと想像してしまいます。「痩せたいならそれくらいやるのが当然よ」ってね^^;

スポンサーリンク

エクササイズの回数が少ないにもかかわらず筋肉痛がすごい!【美脚&ヒップ編】というだけあって、当たり前だけどお尻と脚の太もも(付け根の方)が超痛いです!特に右側のお尻の筋肉が痛くて痛くて・・・><

たぶん筋力の弱い左足を動かすときに、支える右足に負担がかかっているからではないかと思うのですが。それとも姿勢が悪いのかなぁ?自分的には正しくやっているつもりなんですがね~

美脚編を頑張るのはスキニーパンツをはきたいという理由からです。「んも~なんでこんな細いパンツが流行るのよ~」とブツブツ文句を言いたくもなります(笑)

タイトミニスカートkoei store

そしてさらにタイトスカートまで流行ってますものね。プロデューサー巻きとかタイトスカートとかバブル時代のファッションが戻ってきました。バブル世代は「おおっ懐かしい!」と青春を思い出しますよね~?(笑)

でもタイトスカートを着こなせる体型を維持している人はどれくらいいるんだろう?私は「アウト~!」です(笑)ミニのタイトスカートにロングブーツの組み合わせが好きだったので、再びチャレンジしてみたくてもお尻が入らないでしょうヾ(≧▽≦)ノ

流行が戻ってきたなら、体型も戻さなくては?!(笑)

30代半ばくらいまでは、自分が一番やせてた頃のタイトスカートを記念にとっておいたんです。「痩せたらもう一度このスカートをはくぞ!」と気合いを入れるために・・・でも全然ダイエット成功しなかったので捨てちゃったんですよね。

モチベーション維持のためにも、やっぱり1枚くらいとっておけばよかったかな?そうすれば「あとどれくらいウエストを絞ったらいいか」とか判断できたのに^^;新しく理想のサイズのスカートを買ってみるのもいいけど、ちょっと抵抗が(笑)

「お客様、サイズの方大丈夫でしょうか?」なんていわれそうだからですヾ(≧▽≦)ノ

コメント

  1. るんたろう より:

    がんばってますね。自分なりでいいと思います。ジーンズのサイズ
    が変わっただけでなく、最近バストの高さが左右同じくらいになって
    いるのに気づきびっくりしています。

    • tiara21* より:

      >るんたろうさん
      ええっ?バストにも変化が現れてきたんですか?!
      ほんとビックリです・・・モムチャンダイエットってすごいかも(*ノノ)

  2. いずりん より:

    バブルファッション懐かしい~(^o^)
    ピチピチのタイトなワンピースとかミニのタイトスカートとか着ました着ました(^。^;)
    あの格好私も今着たらアウトもアウトです!

    でも少しでも体引き締めてタイトな格好したいです(*^_^*)
    寒いけど今日もがんばろうね(*^_^*)

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      ね~懐かしいでしょう?(笑)
      昔、ミニのタイトスカートはいている人がいて若い子だと思ってみてると、振り返ったらおばさん(笑)「この人痛い><」って思ったんだけど、今思えばそのスカートはけるだけすごかったんだなぁ・・・
      体型隠す服は嫌い。私もタイトな格好したいです!今日もがんばる~(*ノノ)

  3. urica より:

    おおお(((o(*゚▽゚*)o)))
    まさに理想とするプロポーション写真!

    タイトスカート1枚は買ってみてはいかがですか?
    今は履けなかったとしてもいつか履いてみせる!と
    モチベーションUPにも繋がりますし、履けた時の喜びったら
    それはもう…゚+。*(*´∀`*)*。+゚笑

    逆に体型が元に戻ったら一発で分かりますしね。
    戒めですo(`ω´ )o

    私は土曜日から昨日まで仕事やら泊まりで遊びに行ってたので
    モムチャン出来ずにいましたが、また本日から再スタートします!
    今週は悩みでもある美脚強化でマット中心に頑張ってみようと思いますp(^_^)q

    • tiara21* より:

      >uricaさん
      タイトスカート買ってみる?!どうしようかなぁ?(笑)
      理想サイズのスカートを部屋にぶらさげておくと気が引き締まるかもしれませんね。履けた時の喜びを想像して気合入れるとか(*^_^*)
      脚の太さを確認するならスキニーですしね~自分のカラダに服を合わせるんじゃなくて、服に自分のカラダを合わせることができたらすごいなぁ!

      マットきついですけど、効果は大ですものね♪頑張ってください!私は部分やせを今日も頑張ります(^^ゞ

  4. urica より:

    私の場合タイトスカートをこれくらいなら履けるだろうと思い試着とか何にも考えずに購入して
    家で履いてみたら、お尻と太ももがピッチピチで鏡の前でショックを受け…ダイエットを決意したのでした( T_T)

    • tiara21* より:

      >uricaさん
      う~ん、そのショックよくわかります!
      「サイズこれくらい大丈夫だろう」と思い試着室に行って、鏡の前で呆然とする経験たくさんあります^^;
      その度に「ダイエット本気でやらねば」と思うのですが、なかなか難しいですね~(⊃д⊂)

タイトルとURLをコピーしました