※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニャンコに絡まれながらもモムチャン終了。Sラインでわき腹筋肉痛!

7月からモムチャンダイエット再開しました!5日間で2.5回やりましたよ・・・この中途半端な0.5回はですね、ニャンコに絡まれて途中までしかできなかったんです。しかも初日(笑)

記念すべき再開第一回目のエクササイズは、モムチャンフィットネスBMと迷ったんですけど結局フィギュアロビクスのロビにしました。やっぱり初心に帰るといえばこれでしょう?!初めてやったモムチャンダイエットですもの♪

DISC1 FIGURE ROBI 有酸素

以前からニャンコに絡まれることはよくあったので、ちゃんとお昼寝していることを確認。そしてモムチャンダイエットスタート!うわ~なんか懐かしいなぁなんて思いながらやってたんです・・・

スポンサーリンク

10~15分くらい経ったころでしょうか?ちょうどカラダが温まってきていいかんじになってきた時「ニャー!」という声が聞こえたんです。「まさか?!」と振り返るとニャンコ起きてる~(^_^;)

そしてニャーニャー鳴いて何か要求してる~(^_^;)

「今、運動中だから後でね・・・」なんて言っても通じる相手じゃありません。足元スリスリされて危ないからこちらが折れるしかないんです。こういうとき、ワンコだったら「待て」と命令できるのかな?猫は無理~

CIMG4957

ニャンコの要求は「抱っこして♪」でした。ひざの上に乗せてなでているとウトウト・・・そして突然立ち上がり自分のベッドへと立ち去っていきました。ありがとうの言葉もありません!(*・ε・*)

すっかり私のカラダは冷めてしまっていて、気持ちの面でも冷めてしまいました。もう一度最初からやる元気もなく「せめて途中から・・・」とも思ったんですけどくじけました(笑)

翌日は再度ロビにチャレンジ。無事にできたんですけど・・・次にやったモムチャンフィットネスSラインでもニャンコがお目覚めになってしまったのです!いつも爆睡しているくせに~(>_<) 要求はまたしても「抱っこして(=・∇・=)♪」orz でもSラインは頑張って続きからやりましたよ。おかげさまで今日はわき腹が筋肉痛です!やっぱり筋肉痛を感じると「やったぞ」って思えてなんか嬉しい(笑)でも一番最初にモムチャンダイエットやったときほど痛くないです。あの頃はホント筋肉なかったですから(笑) しか~し、ニャンコは寝ている時はずっと寝ているくせに、なぜモムチャンダイエットをやり始めると起きてくるんだろう?不思議です。まあニャンコは邪魔するの好きですからね~ 「忙しいから後でね(-_-メ)」と言って後悔したことがあるんです。先住猫ちゃんが5歳という若さで急死してしまった時「あのとき抱っこしてあげればよかった。こうしてやればよかった(´;ω;`)」と思うこといっぱいあったんですよ。 だから今は何かを要求されたらなるべくそれに応えるようにしているんです。ニャンコに振り回されつつ執事と化した自分を楽しんでいるかも。可愛いからすべて許しちゃう♪ でもでも・・・「モムチャンダイエットの最中だけはワガママやめてくれ~~!!!」

コメント

  1. のぞみ より:

    こんにちは~(^^*)
    フィギアロビクスお疲れさまです(∩´∀`∩)
    やっぱり初心に戻ると言えばフィギアロビクスですね!
    私もフィギアロビクス大好きで、難しい動きがないのでやりやすいですね♪
    猫ちゃんに絡まれたあたりがとても素敵で(笑)ニヤニヤしながら記事を読んでいました…笑

    私事なんですが、妊娠が発覚いたしまして最近はエクササイズを控えております(;・д・)
    また赤ちゃんが産まれたら再開します!!
    それまでは管理人様の記事を読みながら、エクササイズした気分に浸ろうと思います!!笑

    • tiara21* より:

      >のぞみさん
      おおおっ!赤ちゃんが・・・おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ
      赤ちゃんが生まれたら、またぜひぜひ一緒にモムチャンダイエット頑張りましょう♪
      将来的にはお子さんと一緒にできたら楽しいですね。キレイなママでいてくれたら自慢でしょうし(*^_^*)
      私はニャンコと一緒にやるのは不可能ですが「がんばれよ」と励まされることがあります。マットで腹筋やっていると、お腹の上に乗ったり横断したりすることがあるんですよ~(^_^;)
      元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!

タイトルとURLをコピーしました