※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「太った?」と聞かれ固まった。初心に戻って頑張ります(^▽^;)

ダイエットを頑張っているとストンと体重が落ちる時があるけど、太る時も突然「あれ?太った?」と思う瞬間がありませんか?髪の毛も急に「あれ?伸びた??」と感じる時があります。不思議ですね~^^;

体重が増えることを覚悟で、お正月に美味しいものを食べまくっていました。一時的に体重が増えたとしてもすぐに脂肪になるわけじゃないし、日常に戻れば体重も戻ると思っていたのですが・・・

なんだか急に肉が分厚くなったかんじがして。ふと鏡をみると「あれ?ほっぺた膨らんでる?!」とショック(笑)つまむとお肉が厚い・・・そうです、私のカラダは全体的にしっかりお肉が増加しておりました。

スポンサーリンク

たぶん昨年11月半ばからモムチャンお休みしていたので、その間少しずつ脂肪が蓄積されていたんですよね。年末年始がきっかけで、その現実に気づいたってことなのでしょう。鏡は毎日みているはずなのに、現実から目をそらしてたのかも^^;

そしたらね、とうとう言われてしまいました!

他人の目からみても太ったことがわかるようになってしまったのです。私の顔をしみじみとみて「あれ?太った??」と一言。「キャー!ばれちゃったぁ?」と笑って見せたものの、内心大ショック!顔が太ったってさ・・・ど~いうことよ(;´ρ`)

032

でも、どーんと増えたのはやはりお正月です。美味しいものを食べて、ついでにお菓子も食べて、運動もしないという不摂生な生活は肥満の原因であるということを再確認しました(*´Д`*)

これ、まさに私のメタボ時代の生活です・・・

やっぱり運動は大事ですね。「必要な栄養素は摂るけど、余計なカロリーは摂らない!そしてモムチャンをやる!」この生活に戻せばきっと体重も戻ることでしょう。いや戻るはずです!!

戻すんだ!!!(笑)

というわけで、初心に戻って一生懸命モムチャンフィットネスやります。今までも「初心に戻って」と何回も言っていると思いますが、2015年は超初心者だったあの頃の気持ちに戻ろうと思います。

「絶対に痩せるんだ」という強い気持ち、思い出しましたよ(*^_^*)

コメント

  1. みえりん より:

    今年のお正月は、食べるぞ と、決めていたので、
    美味しく食べ、心も満たされた感じでした。
    でも・・・
    食欲のスイッチが入りっぱなし!!!
    今の時期、体重を測っても、増えているのは、想定内。
    でも・・・
    やっぱりこれじゃあ、いけない って思う。
    思いつつ・・・お正月用に買った食べ物をつまみ・・・。

    でも、人間です。
    こんな時もあります。
    意志の強さも、モチベーションも保てない時があります。
    長いスパンでやっていこうと思います。

    • tiara21* より:

      >みえりんさん
      私もお正月用に買った食べ物がなくなるまで、食欲スイッチ切れそうにありません・・・毎年のことですが(>_<) やはり目に入ると食べたくなっちゃうんですよね~ とはいえ、これ以上の体重増加は阻止せねばと思っています。 長い間ダイエットしていると、必ずこういう時がありますが(お正月以外でも)休み休み、自分のペースでやっていきましょうね。頑張ろう~p(´∇`)q

  2. レン より:

    ティアラさん。こんばんゎ(。・_・。)ノ私も全く同じ境遇です(>_<)鏡みれない・・・。友人に黒のスキニーはかないでって言われました!Σ( ̄□ ̄;)

    • tiara21* より:

      >レンさん
      お友達のお言葉はショックですね・・・でもこの悔しさをバネに頑張りましょうね!今度は「痩せたね」って言わせてやるぞ~それまでひたすらモムチャンやるのみです(* ̄0 ̄)/

  3. レン より:

    本当にショックでした。
    止まらない植物、生理前だからなのかモムチャンも今一つ出来ず(>_<)
    なぜこんなに意志が弱くて食欲のコントロールも出来ないのでしょう・・・

  4. ぽち より:

    今年もよろしくお願いします。
    私は元旦も休まず、今日までは2日ほどは休んじゃいましたが、頑張ったんですが、全く体重も体脂肪も、
    ぶよぶよしているおなかや背中のお肉も減りません。
    なぜか??????
    みなさん早い時期に効果ありのレビューをとばしていますが、私は全然だめです。

    食事もかなり制限しないとだめなのか??ここにきてテンション下がりっぱなし。
    やっぱりなにか変化がないと・・・あまり負荷をかけると腰痛が心配なので、やってるようでただ動いてるだけなのか・・・
    うーーーん、ティアラさん、維持するテンションが欲しい~~

    • tiara21* より:

      >ぽちさん
      元旦も休まずモムチャンされたなんてエライです~尊敬します(*´Д`*)
      今年もよろしくお願いします!
      レビュー見ると確かに焦りますね。でも私は最初から「自分の場合は効果出るまで時間がかかるかも」と予想しています。なぜならフィギュアロビクスを始めた年齢より4歳も年取りましたからね・・・あの頃より痩せにくくても仕方ないかも^^;あとはカラダがモムチャンに慣れているのと、カラダが硬いので可動域が狭いというのも関係あるのではと思ってます。
      フィギュアロビクスの時も体重に変化出るまで3~4ヶ月かかったので、今回も「春頃何か変化起きるのでは」とのんびりしてます(笑)
      とはいえ、変化がない状態でテンション維持するのは難しいです!「頑張っている意味があるのか?」なんて思っちゃいますものね。だから今は体重より「続ける」ことに集中しかないなと(>_<) 今は正しい姿勢で正しく動けるようになるのが目標です。イベント参加したときに恥ずかしくない程度に動けるようにしておかなくては!ぽちさんも減量以外の目標を持てるといいかもですよ^^

タイトルとURLをコピーしました