※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ウォーキングを再開してみました。歩くのは今のうち!(*^-^)

涼しくなってきたので、久しぶりにウォーキングをしてみました。陽射しはまだ強いかんじするけど、風がとても気持ちがいい!青空を仰ぎながら「う~ん」と伸びをしたくなるくらい(笑)

とんぼが飛んでいたり、バッタが跳ねたり(自然が豊かな場所なので)、道路の植木からスズメの集団が飛び立ったり、栗が足元に落ちていたり・・・そんなのをいちいち立ち止まって眺めていたので、ウォーキングというより「散歩」状態でしたが^^;

特にスズメは、後から後からちょんちょんと出てきてパタパタと飛んでいく姿はとても可愛くて・・・さらに「まだ出てくるの?!」っていうくらい予想以上の人数鳥数(?)だったので、思わず笑ってしまいました。

散歩状態だったとはいえ、歩いたことに変わりはなく(笑)

a1180_002422.jpg

モムチャンダイエットばかりではなくウォーキングを組み合わせると、鍛える筋肉が違うのでいいですよね。気分転換にもなるし(*´Д`*)♪それに歩くと不思議と体重が減るんですよ。30代半ばの時、歩くだけで-5kgくらい減りましたもの。あ、ヘルシア緑茶も飲んでました!^^

歩くのをやめたらすぐリバウンドしてしまいましたが^^;もし筋トレも並行してやっていたら違っていただろうなと今は思います。太りにくいカラダをつくるには筋トレして基礎代謝を上げるしかないですものね。。。

でもあの当時は「え~運動なんて面倒くさいしぃ(*・ε・*)」と思ってたので、歩くだけでも進歩だったんですよ~(*´Д`*)

・・・・あっ!思い出した!!

今の体重って、その当時30代半ばの時と同じくらいです。体重56~57kgくらいまで増えて、さすがに「ヤバイ」と思ってウォーキングを始めたのでした・・・30歳くらいは48~50kgでしたので、1年で1kg以上太っていった計算になりますね(⊃д⊂)

この10年間は、体重MAX76kgになったりモムチャンダイエットで元の体重に戻ったり、変化が激しかったんだなぁ(笑)改めて考えると不思議な感じです。世の中には、若いときからずっと変わらない人もいるのに!

元の体重に戻ったとはいえ、私は30代半ばと同じじゃイヤなんです(笑)

最終的には30歳くらいの体重まで戻したいんですよ。体重というより体型を戻したいし、あの当時よりもバランスがよくなったらもっといいな~なんて思ったりして。チョンダヨンさんをみると「そういうこと、出来るんだな」って希望を持つことができるじゃないですか!?

チョンダヨンさんと同じ努力ができるか?と聞かれたら「えへへ_(^^;)ゞ」ですけどね(笑)自分なりの努力で自分なりの理想体型になれたらいいな、ってことで♪

冬になって寒くなると、外にでるのが億劫になるから今のうちに歩かなきゃ!ウォーキングも自分なりに頑張ろうと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました