※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

モムチャンダイエットで-50kgダイエット成功した女性たちは、1日2回【フィギュアダンス】やっていた!

2006年に韓国のSBSテレビで放映された『超高度肥満脱出記』で、モムチャンダイエット【フィギュアロビクス(FIGURE ROBICS)】が誕生したそうです。肥満により生命の危機にさらされているほど健康を損なっている方々が対象で、体重がみんな100kg以上でした。

「モムチャンダイエットでどこまでやせれるか?」チョンダヨンさん指導を受けた結果は
30歳の女性が125kg→75kg 27歳の女性が105kg→55kg
二人とも-50kgのダイエットに成功し大変身できたんですよね!まったく別人みたいに健康的でキレイになっていらっしゃいましたね~♪

チョンダヨンさんが指導した内容は「エクササイズ」「フィギュアダンス」「有酸素運動」「バランスの良い食事」だそうです。最初はウエイトトレーニングを取り入れて経過は良好だったけど、彼女たちの体が重すぎて、膝が支えきれなくなるという問題が生じてしまったとのこと。なのでエクササイズの強度を上げることができず停滞期に・・・番組は続く、どうしよう・・・

きん安 日替わりランチ
きん安 日替わりランチ / rhosoi

そこでチョンダヨンさんは「膝にに負担がかからず、効果はきっちり実感できてつづけられるエクササイズ」の考案に着手。そして出来上がったのがフィギュアダンスなのだそうです。・・・ということは、【フィギュアロビクス(FIGURE ROBICS)】DVDは4種類あるけれど、そのうち「フィギュアダンス」が基本の基本になるってことでしょうか?

先ほどのダイエット成功した女性たちは、フィギュアダンス1日2回6ヶ月やったらしいです。やっぱり、結果を出すには2回くらいやらないとだめなのかしら^^; 私も1日2枚フィギュアロビクスやろうと思った時あったけど、すぐ挫折しちゃったからな~

FIGURE DANCE.JPG

ダンスならまだ精神的負担が少ないし、エクササイズ時間も短いし何とかできそうな気がします。でも、ダンスはロビ(有酸素)のように息は上がらないけど、動きが難しいですよね。最初の頃、体が硬いせいで脚つったことがある^^;

今まで気分が乗らない時は、モムチャンダイエットプレミアムの15分DVDをやっていたけれど、これからは最低ダンスはやるようにしようかな。もしも元気が余っていたら、いつものスケジュールに+ダンスってことで。もちろん1日2枚は「元気な時に、月に1~3回くらい実行できたらラッキー!」くらいの気持ち。ゆるゆるペースはくずせませんヾ(≧▽≦)ノ

コメント

  1. いずりん より:

    そうなんですよね~^^;
    気分が乗らないと二枚は難しい。。。。
    しかもダンスは他に比べるとなんかあまり汗かかないし^^;
    (最初の部分が私的にはまだるっこい感じです^^;)
    でも後半の骨盤を動かす動きとかがすごくいいんですけどねえ。

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      ダンスのまだるっこい感じわかります!
      上半身をすっごく丁寧にエクササイズしますよね~
      まさに“膝に負担のかからない”エクササイズってかんじ・・・
      深くじゃがんでから前へ足を踏み出す動作は、唯一ひざにきますけど^^;
      もう少し体重が軽くなったら、できるようになるかな(笑)

  2. いずりん より:

    今ダンス超~久々にやったらすごく汗かいていい感じでした^^;
    そうなんですよねえ~膝に負担がかからなくていいんですよね。(前に踏み込む時私も一瞬膝にきますけど^^;)
    上半身の前半の時、下半身にも力をこめて(お尻に力を入れて)エクササイズしたらすごく良かったです!!
    やればやるほど奥が深い気がします^^
    私もモムチャン始めてやっと一年経ちました^^
    気長にがんばりましょうね~~

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      上半身のエクササイズの時は、なかなか下半身に集中するの忘れちゃいますね^^;
      今度、お尻にも集中してダンスやってみます!ほんと奥が深いな~

      それから、モムチャンダイエット継続1年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
      続けたくなるのは、やっぱりチョンダヨンさんの魅力ですよね。効果もあるし♪
      また半年、1年と一緒につづけましょうね!

  3. いずりん より:

    あ!あと絶対靴を履いてやったほうがいいですよお^^
    力の入り方が全然違います^^
    今日も今からがんばります!

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      やっぱり靴ですか!!
      安定させた方がエクササイズの効果にも、体の安全にも絶対いいですね~
      今度、靴を履いてやってみます!(^-^ゝ

タイトルとURLをコピーしました