※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

やっぱりモムチャンダイエットやると気分がいい!

a1380_000015.jpg 11月のおサボりが思い切り体重に跳ね返ってきてきたので、気を取り直して12月は真面目にモムチャンダイエット取り組まねば!!

先週は【フィギュアロビクス】筋トレ(ダンブ)とダンスをやったのですが、肩がすごく筋肉痛になりました^^;太ももあたりも少し筋肉痛を感じますが肩ほどではありません。モムチャンダイエットやると熟睡できて翌朝は気分がいいです。

モムチャンダイエットを始めた頃は本当に「全身が筋肉痛><」ってかんじだったので、少しずつだけどちゃんと筋肉ついてきている証拠ですよね。一刻も早く筋肉をつけたいなら、スポーツジムでマシンを使ったトレーニングをしたほうが効率はいいと思います。でも私のようにかなりの運動不足から始めるなら、自宅でできるモムチャンダイエットで充分ではないでしょうか。

実際、会員証を持っているだけで満足して会費の無駄遣いしている時期がありました。今思うとすっごくもったいない~(*T-T)たまに行ってもエアロビクスやってエアロバイクこいでお風呂入るくらい。マシンはほとんど使ってなかったなぁ・・・これもすごくもったいなかった。チョンダヨンさんの本にあった「スポーツジムに通っても痩せない人」のパターンに思い切り当てはまってます。恥ずかしい~(笑)

メリハリのあるスタイルをつくるには、有酸素運動だけでなく筋肉を鍛えなければならないという理論は今ならよくわかるんですけどね。当時はマシンはおじさんがやるものだと思ってたし^^;

とにかくスポーツジムだろうが自宅だろうが、自分が行動しなければ何も始まりませんからね。モムチャンダイエットやっている間は暖房いらないので節電にもなるし♪運動の後は、汗をよくふいて風邪ひかないよう気をつけましょうヽ(´ー`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました