テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

【2014年】モムチャンダイエット効果まとめと反省

2014年モムチャンダイエット効果のまとめです。12月31日はまとめているヒマがないと思うので、1日早いけど締めちゃいますね!

20141230まとめ.PNG

2014年1月4日は体重57.0kg、体脂肪29.7%でした。12月30日は体重56.0kg、29.9%なので体重が-1.0k減り、体脂肪率が+0.2%増えたことになります。ほとんど変化なしってことですね^^;

2012年は-10kg以上の快進撃だったにもかかわらず2013年は約4kgほど増加してしまいました。2014年はその状態を維持したことになります。「停滞期」なんてマイナスの言葉は使いませんよっ!「維持」ですよ「現状維持」!!(笑)

減りはしなかったけど増えなかっただけ2013年よりはマシだったといえます。あのままのペースで増加していってたら・・・キャー怖い(>_<)結果が出なくとも、くさらずにモムチャンダイエット続けていて本当によかったです。

でもモムチャンダイエットをやっていたはずなのに現状維持で終わってしまったのはなぜ?・・・それにはやはり原因がありました。2010年から今までで、今年はモムチャンダイエットをやる頻度が圧倒的に少なかったです。 モムチャンをやった日を手帳に記録しているのですが、パラパラと1年分見返してみて「これじゃあ、減るわけないよなぁ^^;」と思いました。空欄が多すぎる!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ただ1月だけはすごく頑張ってましたよ。あのモムチャン3週間部分やせダイエットを毎日やってましたもの!真冬だというのに滝汗がでて「何これ?何これ?」って言いながらゼーハーしていたことを思い出します。あのまま続けていたら今頃は・・・反省です。 2015年は手帳にモムチャンの文字が並ぶように努力します。2014年は平均すると週1~2回くらいになっちゃっていたので、これを週2~3回に戻さなければ。 あくまでも平均なので、毎日続ける週もあれば、全くやらない週もあるわけで・・・私は安定して続けるタイプではなく意思も強くありません。ストイックになんて絶対なれません(>_<) だから2015年もこの「ゆるゆる」ペースを変えることはないですね。2014年のペースではゆるすぎて「維持」しかできないことがわかったので、今後はモムチャンダイエット開始時~体重が順調に減った頃=週2~3回のペースを守りたいと思います。 モムチャンフィットネスという新しいDVDに挑戦するという楽しみもできましたし、自然とモムチャンやる頻度は上がる予感♪「ゆるくても痩せます!」といえる日がくるまで継続あるのみ・・・ 何年かかってもあきらめませんよ~継続は力なりです(*^_^*)

コメント

  1. 上佳 より:

    こんばんわ♫お久しぶりです♫
    いつも楽しく拝見しています。
    チョンダヨンさん、新しいDVDが発売されましたね♫早速チャレンジされてて羨ましい❤︎

    私は沢山欲しいエクササイズDVDがイッパイで なかなか選べないのですが、いつかチョンダヨンさんのも購入したいと思います❤︎ レポート楽しみにしていますね*(^o^)/*

    今年も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

    • tiara21* より:

      〉上佳さん
      お久しぶりです~(佳作さんですよね?)
      ダイエットDVDはたくさんあるけど、迷ったらぜひモムチャンフィットネスを!(笑)
      楽しいですよ♪どんな効果があるかワクワクしています。
      また報告していきますね。今年もよろしくお願いします(*^^*)