テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

2013年1月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2013年1月現在の体重記録です(*´Д`*)
今年のおみくじは「吉」でした。【古くからの習慣を改め、新しいことを始めるのによい運勢。今までの辛抱の甲斐があって、大きな成功が得られるであろう(第三十四番)】・・・これって、昨年ひいたおみくじと同じなんですけど!びっくりしちゃいました~^^

【モムチャンダイエット効果】体重-18.4kg&体脂肪率-13.5%

※毎月1日に測定&報告しています。画像はクリックで拡大します。

体重&体脂肪グラフ

201301モムチャンダイエット効果.PNG

先月と比べると体重+1.3kg、体脂肪率+0.7%増加してしまいました^^;前日12/31に量ったときは52.4kgだったので、大晦日たった一晩で1.2kgも重くなってる~どんだけ食べているんだ私(笑)食べ物の重さって結構あるんですよね。普段より水分も摂っているし・・・お正月だからOKとします^^

タニタ体組成計データ

201301基礎代謝.PNG

12月はモムチャンダイエットをサボっていたり、この測定日が生理前の体重増加時期だったり、年末年始のイベントがあったり、いろいろなことが重なって出た結果です。こういう時もあるのだと割り切って、早くいつもの生活リズムを取り戻そう~(*´Д`*)

☆モムチャンダイエット開始してから合計-18.4kg。体脂肪率-13.5%達成です☆

体重月間増減量

201301増減量.PNG

月間増減量のマイナス連続更新はここで終わりました^^;う~ん、ちょっと残念!(笑)

体型診断推移表

201301体型診断.PNG体重は増加したものの「健康体型」の領域に留まっています。身長158cmの標準体重は54.92kgですから、私にとっては十分な結果です。でも隠れ肥満にはならないよう、エクササイズがんばらなくっちゃ~

2013年の目標数値

2013年目標結果判定2013年目標結果判定
1月末52.0 kg ?7月末50.5 kg ?
2月52.0 kg ?8月50.5 kg ?
3月51.5 kg ?9月50.0 kg ?
4月51.5 kg ?10月50.0 kg ?
5月51.0 kg ?11月50.0 kg ?
6月51.0 kg ?12月50.0 kg ?

 

昨年に引き続き2013年の【目標数値】を立ててみました。「1月末に52kgになっていたらいいな」というかんじで、年末に50.0kgをキープしていたい・・・というのが今年の願望(*ノノ)しかも相変わらず超ゆるゆるな目標ですよ!2ヶ月で-0.5kgずつですからね~(笑)

2013年の目標

2012年のおみくじで「今までの辛抱の甲斐があって、大きな成功が得られるであろう」と書かれていました。その言葉通りにダイエット成功することができたので、同じおみくじを引いた2013年もきっと同じ成果を出せるんじゃないかとワクワクしています♪

158cmの場合、BMI20=体重50kg

モムチャンダイエット開始した当時は「とにかく標準になれればいい」と思っていましたが、やっぱり欲が出てきちゃいました。なぜならモムチャンダイエットはやればちゃんと結果が出ることがわかったので「もう少し頑張ってみよう!」って気持ちが途切れないんです^^

マイペースで継続して「あれ?気がついたら50kgになってる!」みたいな状況になれたらいいですね。数値を最終的な目標にしてしまうと、それを達成したらそこで終わってしまいますから^^;“モムチャンダイエット自体が楽しくてしょうがない”という自分になれるようモチベーション維持していこうと思います!

2013年も、チョンダヨンさんの写真眺めてモムチャンダイエット頑張ろうヽ(´ー`)ノ

コメント

  1. tomo より:

    こんにちは。はじめまして

    最近からフィギュアロビクスとSダンスを始めた者です。
    ちょうど身長が同じなことと、モムチャンダイエットに関して
    詳しく書かれているのでいつも参考にさせてもらっています。

    2年半ですごく痩せましたね。
    特に去年の1年間ではすごい成果ですね!尊敬します!!
    おととしの1年間では2キロ減だったようですがめげずに
    マイペースにやっているところがほんとすごいです!
    そのやり方だとリバウンドはなさそうですね^^!!

    私はダイエット&健康のためにフィギュアロビクスを楽しく
    続けていきたいです。

    • tiara21* より:

      >tomoさん
      はじめまして~モムチャンダイエット仲間が増えてとても嬉しいです!身長も同じくらいなんですね♪

      チョンダヨンさんを信じていたおかげで、年間-2kgでもめげずに頑張れました。とにかくフィギュアロビクスをやり終えたあの達成感にハマってしまって(笑)
      「本当に継続は力なり」なんですね。大きな変化を感じることができない間でも、カラダの中では確実に何かが起こっていたんだなと思います。

      「無理」とか「我慢」が伴うダイエットは長続きしませんものね。楽しくが一番!私も健康のために続けていきます。一緒に頑張りましょうねヽ(´ー`)ノ