2017年のダイエットは【無理】でした。ただいまペットロス中…

途中でブログ更新止まってしまいましたが…私は生きています。「今年こそダイエットを!」と耳にタコできるくらい言い続けているけど、今年もやっぱりダメでした。

何回かここでも書きましたが、愛猫が病気になってしまったのです。

症状のみで原因がわからず、勇気を振り絞って内視鏡検査をしたところ「消化器型悪性リンパ腫」ということがわかりました。しかも進行の早い低分化型でした。

どんどん弱っていく愛猫の看病。つらかったです…とてもじゃないけど、ダイエットする気持ちになんて、なれませんでした。

一生懸命闘ったけど、とうとう2017年11月25日に虹の橋へと旅立っていきました。最期の夜は、私の枕元で一緒に寝て…夜中に異変を感じて…私の腕の中で静かに息を引き取りました。

あれから1ヶ月が過ぎましたが、毎日涙が出てしまいます。特にお風呂がヤバいですね。頭では「泣いても戻ってこない」ってわかっているんですけど、でも悲しくて。

今まで猫さんのお世話に費やしていた時間を持て余しているからか、時間が経つのがすごく遅いです。「心にぽっかり穴が空いた」状態というのは、こういうことなのか…

ペットロス中につき、何もやる気がでません。だから2018年になっても「新年だ、今年こそ頑張ろう!」なんて気持ちにはならないでしょう。まだまだ時間がかかりそうです。

でも、先日金スマで放送されて話題になった「体幹リセットダイエット」には興味あります。ほんとに1日5分でよいのなら、ペットロス中の低いテンションでもできそうかな?と。

とりあえず、涙が止まる日がくるまで、大人しくしています。

では、よいお年を…

スポンサーリンク

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • ダヨラー
    • 2017年 12月 29日

    こんにちは。お久しぶりです。
    猫ちゃんが旅立たれたと知って心配していました。
    私も去年、14年飼っていた愛犬を亡くし、今年は父親が亡くなり
    ショックなことが続きました。
    この世のどこにも、わんちゃんも、父もいないということが信じられない気持ちです。
    この前、買い物中に父と同じくらいのおじいちゃんを見て涙が止まらなくなってしまい
    困ってしまいました。
    すいません、自分の話しばかりしてしまいました。
    来年も、ブログ待ってます(^-^)

      • tiara24
      • 2017年 12月 30日

      >ダヨラーさん
      ご心配ありがとうございます。
      ダヨラーさんもつらい思いをされていたんですね。お父様、ワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
      私もまだこの世からいなくなってしまったんだという事実を受け入れがたく、ひょっこりドアの向こうから現れたりすのでは?なんて期待しちゃいます。
      ペットロスは当分続きそうです。年賀状もやめちゃいました…たかがペットでと思う方もいると思うけど、私にとっては家族なんですよね~
      今は無理せずとことん悲しんでおこうと思います。

    • ゆきな
    • 2018年 1月 26日

    こんにちは。
    お久しぶりです。

    しばらく更新が止まっていたので、どうなさったかなぁと心配しておりました。
    猫ちゃん、お空に還られたのですね・・・;;
    一生懸命病気と闘って、偉かったですね。
    さぞお辛い事でしょう。
    それはもう、ダイエットどころではないですよね・・・。

    大切な家族なんですよね、解ります。
    私の実家で飼っていた犬も3年程前に16歳で他界しまして、その時に母が抜け殻のようになってしまい、本当に心配しました。

    そうですよね、泣いても戻ってこないと充分過ぎる程解っていても、泣いてしまうんですよね;;
    今は仕方ないと思います。
    だって大好きだったんだもの。
    泣いちゃえばいいと思います。

    でも、こんなに愛されて、最後まで一緒にいられて、猫ちゃんとても幸せだったと思います。
    出過ぎた事を言ってごめんなさい。
    猫ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

    tiara24さんが少しでも元気になれますように。
    またブログ楽しみにしていますね。

      • tiara24
      • 2018年 1月 27日

      >ゆきなさん
      お久しぶりです。ご心配ありがとうございます。
      ペットに対する考え方はいろいろですよね。「猫も家族」という気持ちをわかっていただけて本当に嬉しいです。
      約15年一緒に暮らしてきて、本当に本当に大好きだったんです。愛おしい存在を失うってこんなにつらいんですね(´;ω;`)ウゥゥ
      2回目の月命日を迎え、だんだんと猫さんのいない生活にも慣れてきました。でもやっぱり泣けてきちゃいます。いい天気だと「旅立ったあの日も、こんないい天気だったな」とか「こんな日は、ここで日向ぼっこしてたな」とか、いろいろ思い出しちゃって…
      落ち着いてきたら、また少しずつ再開していきたいなと思っています。

    • なつみ
    • 2018年 1月 27日

    はじめまして。初コメントします。
    いつもブログ楽しく拝見しております。
    ちょうどフィギュアロビクス始めた時にこちらのブログを知り、フィギュアロビクスの箱の隣にいる猫ちゃんが可愛いな♪って思って見始めたのが、きっかけです。

    そんなティアラちゃんが亡くなったと聞き、心を痛めています…
    慰めにもなにもなりませんが、お声かけたくてコメントさせていただきました。
    ペットとはいえ家族。友達のような子供のような存在ですよね。
    そんな大切な存在がいなくなってしまったら、悲しいですよね。。
    ティアラちゃんの為にたくさん涙枯れるまで泣いたら、ティアラちゃんに今度はいっぱい笑顔向けてあげましょう!
    虹の橋の向こうでティアラちゃんは待っていますよ。
    また会えます。
    あなたの笑顔が戻る日を私もティアラちゃんも待っていますよ。
    生意気なコメントして、すみません。
    でも、きっとまた会える、そう信じましょう☆*。

      • tiara24
      • 2018年 1月 28日

      >なつみさん
      初めまして!…そしてご心配ありがとうございます。
      このブログを見始めるきっかけのひとつがティアラだなんて、とっても嬉しいです。写真を撮ろうとしたら猫あるあるでダンボールに入ってきちゃったので、一緒に写しちゃったんですよ。招き猫になってくれましたね~♪
      本当に大切な家族だったので…友達であり、子供であり、男の子だったので恋人のような存在でもありました。
      「飼い主が泣くと、虹の橋にいる子の上に雨が降る」というお話もあります。可愛い我が仔を雨に濡らさないためにも、泣いちゃダメと思うのですが、今はまだ涙出ちゃいます、油断すると。汗
      ティアラは虹の橋で待っててくれる、絶対ティアラと会えるって信じたいと思います。そのためには「笑顔」でいなきゃですね!

カテゴリー

すべて有機栽培無農薬の植物原料使用・究極のオーガニック手作り洗顔石鹸

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る