※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ダイエットが続かなくなるきっかけ。。。

モムチャンダイエットは「“見た目”が大事、だから体重計は必要ない」とされていますが、私はやっぱり数値でも変化を実感したいのでほぼ毎日のように体重を量っていました。

朝は起きてトイレに行った後、夜はお風呂に入る直前に量っていましたが・・・一人暮らしの時はいつでもどこでも裸になって体重計に乗ることができたけど、今はそれができません。だんだん億劫になってしまって、すっかり1日2回量る習慣がなくなってしまいました^^;

最初は体重を量らないと気持ちがわるかったのですが、慣れてくると体重計の存在さえ忘れてきます。そのうち「あ!最近体重量ってないや。いいや、明日からちゃんとやろうっと」ってことになります。そして翌日には忘れているという(*´Д`*)

体重を量ったって量らなくたって、誰にも怒られないし迷惑もかからない(笑)

ダイエットが続かなくなるきっかけって、こんな感じなのかなとふと思いました。ダイエットの習慣をつけるのはたいへんだけど、忘れるのってとっても簡単。“やらない”習慣のほうがラクですものね~^^;

これではいけないと思って、今日は気付いたらすぐ体重計に乗ってみました。朝食をとってしまった後だったけど・・・とにかく行動に移さなきゃって。すごく小さいことだけど(笑)

そしたら、思いがけず体重が減っていてびっくり!体重54.9kg、体脂肪率27.2%でした。父の入院でたくさん歩いせいもあるかもしれませんが、やっぱり野菜中心の食生活が良い結果をもたらしているようです^^

しか~し!やっぱりモムチャンダイエットを真面目にやらないとお腹がたるむよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿これは今までに何度も経験したことですが、改めて実感。バストも「あらら?」ってかんじです。モムチャンダイエットを毎日やっていた頃は、もう少しハリがあったような気がする^^;

ただ体重が減ればいいってものじゃないですものね。ウォーキングとモムチャンダイエットでは鍛える筋肉が違うからバランスよくやらなくちゃ!モムチャンダイエットの習慣を忘れないうちに「行動」に移そうヽ(´ー`)ノ

 

コメント

  1. いずりん より:

    よかったですね^^
    やっぱり、筋肉が出来てるので代謝がいいんでしょうね^^

    そうなんですよ、やらないと、たるむってすごくわかります^^;

    体重が減った分皮もたるむし、やっぱりモムチャンは続けるべしです^^

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      体重増えていなくて、ほっとしました^^
      皮のたるみ・・・最小限にするためモムチャンダイエットは続けます!といいつつ、だらだらしてしまって^^;
      食欲の秋に向けてエクササイズ習慣を忘れないようにしなくちゃ!
      やらないとたるむってことは、頑張れば引き締まるんですからね^^

タイトルとURLをコピーしました