※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

旅行のあとは体重計に乗るのがこわい(*´Д`*)

先週末は長野県の信州へ旅行してきました。渋滞にはまることもなく、いいお天気に恵まれてラッキー!おいしいお料理もたくさんいただきました^^

旅行って不思議なもので、たくさん食べちゃいますよね。普段口にしているものであっても、すごくおいしく感じる(笑)こんな時は、ダイエットのことなんて忘れて思い切り食べるのが吉。

駒ケ岳山頂より撮影。いい眺め~(ノ^∇^)ノ

諏訪湖の夕陽がとてもキレイでした(´▽`)

諏訪湖の目の前にある双泉の宿 朱白に宿泊しました。諏訪湖の夕陽を眺めながら、露天風呂に入れます!2種類の源泉を楽しめる唯一の温泉宿なんだそうですよ。お風呂も部屋もとても清潔で、従業員の方たちの対応も良く快適に過ごせました。

お料理ももちろん文句なし。特にこのお鍋は、鶏肉がすごくやわらかくてお出汁が美味しかった!焼きとうもろこしの天ぷらも、香ばしくて美味。デザートのケーキ&フルーツも、とっても甘くて幸せでしたよ~(*´Д`*)

脱衣所にある体重計に乗ってみたら、夜が53kgで朝が55kgになっていました。朝食の前に朝風呂に入ったので、夜より軽くなっているはずなのになぁ???男風呂と女風呂の入れ替えで、違う体重計を使用したのでどっちかが間違っていたんだと思います。重いほうが間違いであって欲しい(笑)

明日の体重測定では、何キロになっていることやら。でも脂肪になる前にモムチャンダイエットやったので大丈夫なはずです。旅行などで一時的に増えるのは、単純に食べ物と水分の重さですものね!気にしない、気にしない♪

・・・一時的とはいえ、やはり増えた数値をみるのはいやだなぁ^^;でも明日は毎月の体重測定日。恐る恐る体重計に乗りたいと思います(*´Д`*)

双泉の宿 朱白
諏訪湖を一望できる露天風呂はとても気持ちよかったです。夕陽を眺めながら入るのがオススメですよ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました