※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

チョンダヨンさんが私たちの質問に答えてくれました!【ウエスト・脚やせ】

モムチャンフィットネス・ワークアウトで汗を流したら、チョンダヨンさんへの質疑応答タイムです。大阪では質問したい人たちが一斉に手を挙げたそうですが・・・

P3060016.JPG

東京では誰も手を挙げませんでした。私も・・・勇気出なかったです。子供の時は手を挙げて発言しないので先生に注意されたことがありましたっけ。大人になっても消極的なままな私。ちなみに人見知りです^^;

「どうしよう、どうしよう」と思っているうちに他の方が質問してくれました。結局2つの質問で「ウエスト周り」と「下半身・ふくらはぎを細くしたい」です。後者の質問は私もしようと思ってたのでカブってしまいました(>_<)

スポンサーリンク

ウエストに効くエクササイズ

モムチャンフィットネス・Sラインがお腹やウエストに効くとのこと。立ってやるウエストの運動と思えばいいそうです。腹筋やウエストの運動は床でやるのが多いがあきらめたり首が痛くなってしまうことも多い・・・でもSラインはやりやすい。

お腹周りやウエストを意識してやると全身使ったかんじになります。カラダの中心(芯)からやるのを意識してください。美しいカラダは腰からウエストのラインが大事。これをどうしたらいいか苦労して作ったのがSラインだそうです。

ナニさんなんて、お腹が背中にくっつきそうになってましたよ。横になって見せてくれたけど、ほんとペッタンコ!薄い!!(写真撮り損ねました。ごめんなさい^^;)チョンダヨンさんもびっくりされていたようでしたが・・・モムチャンフィットネスってすごすぎ(*´Д`*)

それから食事は少食がおすすめ。栄養はしっかり・・・とのこと。

「少食」という言葉が耳に痛かったです。私の体重がずっと変化しないこと、最近増えつつあること、これは絶対食事改善必須というのはわかっていても、ついつい食べてしまう私には「少食」なんて無理と思ってました。これからは少食になれるよう努力します(>_<)

脚やせ・ふくらはぎ

ふくらはぎは日常生活の中で意識せず使ってしまう筋肉なんですって。体重が前に行ってしまうとふくらはぎや足首を使ってしまうんですね。上半身の中心を正し足裏全体に体重を乗せるようにして、ふくらはぎに力が入っていないか確かめるとよいそうです。

これはエクササイズの時も同じ。

ナニさんも下半身が痩せにくく、上半身だけ痩せていく体質だったそうです。でも日常生活の中できれいな姿勢を保つようにしたら改善されたとか。リンパをストレッチして血液循環をよくしてあげると良いです。

モムチャンフィットネス・スローは股関節・下半身をよく使うのでよいと思うとチョンダヨンさんはおっしゃってました。

ナニさん手作りのアクセサリー

P3060019.JPG

この日チョンダヨンさんたちがつけていたアクセサリーはすべてナニさんの手作りだそうです。この赤いベルトもそう!これは東京が初披露とのこと。ナニさんて器用なんだなぁ~(*´Д`*)

次回のイベントに参加できるならば、質問はまとめて紙に書いていこうと思いました。いざってなると緊張で頭真っ白・・・今回の反省点です。3回目となれば少しは慣れるはず?今度は攻めていかなければ(゜▽゜;)

・・・いよいよ最後。ファンサービス編へ続く。

コメント

  1. やい より:

    Tiara さん、こんにちは♪
    私も同じ午前に参加してましたよ(^_^)/
    3列目の左側のほうに居ました。ダヨンさんはじめトレーナーさんはさすがにスタイル良くて憧れますよね。
    ポイントレッスンは本当にためになりました。自己流になって間違えた姿勢で運動してましたよ~
    また、イベント参加したいです!モムチャンファンが増えるといいですよね。もっと定期的にイベントが開催されるかも~♪

    • tiara21* より:

      >やいさん
      同じ列にいらしたんですね!私は右側にいました。真ん中に男性がいらして、その隣の隣(だったかな?)でしたよ~^^
      ポイントレッスン受けられて本当にラッキーですよね。あれだけで全然違ってくるんだから・・・午後のSラインも参加すればよかったなと思います(>_<) 定期的なイベント開催を私も希望します!そのためにもモムチャンファン増えたらいいな。テレビ出演などどんどん露出してほしいですよね~(*´Д`*)

タイトルとURLをコピーしました