※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

モムチャンSダンスダイエットで、かなり筋肉痛になったよ!

今日はマットを頑張ろうかと思っていたのですが、予定していた時間にできませんでした。「今日はダメか・・・」と思っていたけど、隙間時間をみつけてモムチャンSダンスダイエットをやることにしました。

マットの気分だったので、もちろんマットSダンスダイエットをやりました!お尻と太ももがダランと横に広がっているので、これをなんとか引き締めたいと思っているのであります。いつもより気合を入れて丁寧な動きをしましたよ(笑)

10分間だと物足りなかったので脂肪燃焼Sダンスにも挑戦。筋トレの後に有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が高まるらしいので脂肪燃焼を選びました。筋トレ後は成長ホルモンによって脂肪分解酵素が増えるので、そのときを狙って有酸素運動をすると脂肪の代謝がよくなるのです。

気合が入っていたせいか、なんかやる気出てきて骨盤&体幹Sダンスもやっちゃいました!もともとカラダが硬いので、なかなかチョンダヨンさんのようにカラダを曲げられなかったりするのですが・・・今日は痛みをこらえて、グッと力を入れてエクササイズ(*ノノ)

本当は「腰がグキッってなったらどうしよう」って不安もあったのですが^^;モムチャンダイエット気合入れすぎて腰痛めたこと、過去に2回ほどありますからね~「もう若くないって証拠か」と思ってがっかりしましたっけ(*´Д`*)ハズカシイ

そんな不安を乗り越え(←大げさ)気づいたら3種のエクササイズ終了、結局30分間やっちゃいました。フィギュアマットは約40分ですから、ちょっとだけ時間短縮できました。やっぱり便利だな~モムチャンSダンスダイエット!!

丁寧にいつもより大きな動作を意識してやったおかげか、すぐに筋肉痛に襲われました。この痛みなくしては筋肉つきませんからね。「よし、やったぞ♪」と充実した気分です。全身まんべんなく痛いですよ~正しい動きできたかな?!ヽ(´ー`)ノ

コメント

  1. ジュノ より:

    はじめまして(^-^)

    以前からブログ拝見しながらモムチャンダイエットに励んでいました。

    私はフィギュアマットとダンプを中心にやってきたのですが、やり続けるうちに筋肉痛にならなくなり効果があるのか心配になってます。そろそろSダンスとか、ストレッチなど新しいプログラム取り入れた方がいいのでしょうか(?_?)

    • tiara21* より:

      >ジュノさん
      はじめまして~^^
      ある程度慣れてくると筋肉痛なくなりますよね。手首や足首にリストウエイトをつけて負荷を強くする方もいるようです。私はせっかくモムチャンダイエットはいろいろな種類があるのだから、違った方法で筋肉を刺激したほうがよいのではないかと思います。
      Sダンスはストレッチの要素が多く、フィギュアロビクスと比べると物足りない気がするのですが結構効きますよ!フィギュアロビクスと違う場所が痛くなるので、全身のバランスを整えるためにもSダンスを取り入れてみてはいかがでしょうか?^^
      新しいプログラムに挑戦することで、気持ちの上でも違った刺激を受けるとモチベーション維持にもつながりますしね。私はSダンス好きですよ~(*´Д`*)

  2. ジュノ より:

    アドバイスいただけて嬉しいです(^^)

    tiara21*さんの「フィギュアロビクスと違う場所が痛くなるので」の言葉を信じてSダンス買ってみます!

    これからもtiara21*さんをお手本にモムチャンめざして頑張ります(^o^)丿

  3. ジュノ より:

    フィギュアロビクスはじめてもうすぐ3ヶ月ですが、まだ一度も体重もウエストも測っていないので恐いです…

    書店に買いに行ったもののプレミアムしかなく、結局こちらを購入してしまいました(^_^ゞ注文しなきゃですね。

    • tiara21* より:

      >ジュノさん
      プレミアム購入されたんですか?!フィギュアロビクス経験者なら付録DVDは物足りないですよね。あれ?もう終わり?みたいな(笑)
      この間言い忘れちゃったんですが、フィギュアロビクスのような筋トレ重視で強度を上げたいのなら『BODYBALL』はいかがですか?きついらしいけど「マットがらくらくこなせるようになったらBODYBALLできるよ」みたいな口コミをみた覚えがあります。
      私もBODYBALL挑戦しようといいつつ、このDVDだけ持っていない・・・早く注文しなきゃです^^;

タイトルとURLをコピーしました