※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

重い腰を上げたよ!モムチャンSダンスダイエットやりました~ヽ(´ー`)ノ

9月はテンションが上がらず“うだうだ”しておりましたが、やっと重い腰を上げてモムチャンダイエットやりました!本当は「10月からでいいか」という悪魔のささやきが聞こえたのですが・・・

「今日は月曜日。週の初めにやらなかったら、また先延ばしになるぞ!」と思い、やっとのことで悪魔を追い払いました(笑)今日も10月もあまり変わりないですものね^^;

スポンサーリンク

久しぶりにやるモムチャンダイエットは、いつもモムチャンSダンスダイエットを選んでいます。フィギュアロビクスだとなんか気合い入れないとできないような気がしちゃって億劫になりがちだからです。フィギュアマットなんて特に!!!

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

その点Sダンスは10分×3種のエクササイズに別れているので、その時の気分や体調に合わせやすいところが気に入ってます。今日は頑張れる気がしたので30分スペシャルに挑戦しましたヽ(´ー`)ノ30分スペシャルは日本語しかないのがちょっと残念だけど・・・

いや~Sダンスはカラダがほぐれて気持ちがいいですね。エクササイズをやっているうちに、どんどんカラダが柔らかくなっていくのを感じました。だんだんポカポカしてきて「ああ、血が流れたわ~」ってかんじ(*ノノ)

血流がよくなると頭もスッキリします!

頭の疲労を解消するには運動するのが一番なんですよね。「疲れたからエクササイズできないよ~」って時は、その疲れが「頭(脳)の疲れなのか、肉体の疲れなのか」確認するといいそうですよ。肉体疲労でなかったら「運動すべし」なんですって(*^_^*)

久しぶりにSダンスの本を読んだら・・・みんなウエストの効果がすごいんですよね。私のお腹はすっかりポニョってしまったので、しばらくSダンスに集中してみようかなぁ?

生理予定日まであと1週間。なんとかモムチャンダイエットの習慣を取り戻しておきたいです。明日もSダンス頑張るぞp(´∇`)q ファイティン~♪

コメント

  1. リサ より:

    私tiara21*さんと同じ『周期』なんですー。だから今、気分が重い…。
    が、お互い頑張っていきましょうね♪
    私、本当にダヨンさんって偉いなぁーといつも思います。
    『主婦』
    独身の女ならパートナーゲットの為にエクササイズ頑張る馬力も沸くだろうけど。
    夫、子どもがいる主婦ならある程度、痩せたら『もういいや〜。』でエクササイズ熱下がると思いますよ。
    ダヨンさんの意識の高さに脱帽です。
    さてファンの方に申し訳ないけど私、樫木さんのカービーってそんなに効果ある?って疑問です。
    『コア』を意識してダンス。コツ掴めないと本当に難しいし効果出にくいなぁ…。
    しかしこれトータルで数百万部売れたんですよね…。
    『楽やせ』と言うキャッチコピーが効いたのかな?
    モムチャンダイエットは『楽』じゃないですよね…。30分、集中してやるとクタクタですしね。
    ダヨンさんはジムの会員の皆さんの指導やお弟子さんの指導やっているんですよね。やっぱり凄いわ。
    私はこれから気分が乗らない日でも最低20分は集中してモムろうと思います。
    怠け者な自分に負けないぞ!!
    やっぱり『自分史上最高のボディ』になりたいから♪
    お互いに頑張っていきましょうね♪ファイティ〜ン♪

    • tiara21* より:

      >リサさん
      チョンダヨンさんの意識の高さには脱帽です・・・主婦になるとやはり気は緩みますね^^;確かに独身の時は振り向かせたい一心でダイエット頑張ったときありました(笑)
      樫木さんのカービーはやったことがないんですよ。なんとなく自分には合わないかな?と思ってスルーしてました。
      樫木さんもスタイルいいけど、私はチョンダヨンさんにすっかり惚れこんでしまってたので(*^_^*)
      チョンダヨンさんのジムに行って直接指導を受けてみたいなって思います。きっと厳しいんだろうな~でもそれくらいじゃないとあの“モムチャン”にはなれないですよね。
      自分史上最高のボディになるには、やっぱりカラダを動かすしかない!お互い頑張りましょう♪

  2. しんりん より:

    こんにちは。
    モムチャン再開されたんですね。
    私も今日はSダンスの10分バージョンを一通りしたところなので、ブログ拝見して嬉しかったです。
    最近は脚やせしたいので、マットやヒップアンドレッグをしていたのですが、今日はなんだかやる気がおきなかったのです。
    でもやらないと休み癖がついてしまうので、ストレッチ要素がとても良いSダンスにしました。
    おかげで、だるさもぬけて頭もスッキリしましたよ。
    10分という時間もいいんですよね。
    最近は下半身メインだったので、肩周りをバキバキいわせながらでしたが、気持ちよく運動できました。

    短い時間の運動なのに、しっかり結果がでるところが気に入っています。
    骨盤周りをしっかり動かすので、ウエストにもききますね。
    秋の食欲に負けずにモムチャン頑張りましょうね。

    • tiara21* より:

      >しんりんさん
      何度目になるかわからないけどモムチャン再開しました!^^;
      Sダンスはほんとお手ごろでかつ効果のあるエクササイズですよね。開発してくれたチョンダヨンさんに感謝です♪
      私も久しぶりにやったので肩周りバキバキでした(笑)でもおかげでスッキリ~頭もクリアになってやる気がでてきましたよ。
      たとえ10分でもエクササイズって大切なんですね。
      時間が短い分、集中してやりたいと思います。今日は10分バージョン一通りやろうかな。お互い頑張りましょうね!

  3. しんりん より:

    実は私も今年モムチャン再開したばかりです。
    フィギュアロビクスが発売されたころ、はまっていたのですがいつしか
    他のDVDに浮気してました。
    でも、結局結果がでたフィギュアロビクスに今年からかえってきました。ボディボールやSダンスを揃えて
    がんばってます。
    いろいろ試して感じたのは、地道に
    運動するのが一番だということ。
    無理しないで続けることですね。
    今度こそ挫折しないよう、自分のペースで続けていきたいですね。
    tiaraさんのブログを読んで共感できるのも楽しみです。
    お互い頑張りましょう。

    • tiara21* より:

      >しんりんさん
      モムチャンダイエットへお帰りなさい(笑)
      他のDVDに浮気しても結局モムチャンに戻ったっていう方、多いですね~^^
      私も地道に運動するのが一番だと思います。
      私の“マイペース”はかなりゆっくりなので恥ずかしいのですが・・・まわりを気にしても仕方がないので、今後もペースは変わらないと思います^^;
      続けるって簡単そうで難しいけど、お互い頑張りましょうね!

  4. しんりん より:

    文章の区切りがへんてこになって
    しまいました。
    すみません。(笑)

  5. しんりん より:

    なかなか出来ないんですよね。
    運動を続けることが。あたりまえのことをコメントしてしまいました。
    ちょっと恥ずかしいです。(笑)
    なかなか難しいので、自分に言い聞かせたかったのかもしれません。
    いきおいでコメントしないようにしないといけませんね。(笑)
    でも、つくづくモムチャンはちゃんと結果がでるんだなぁと日々感じています。

    • tiara21* より:

      >しんりんさん
      いやいや、続けるって本当に難しいですよ!
      みんな頭では「当たり前」と思ってるけど、実際はそうはいかないから、“継続”を実行している人に対して「すごーい」と感動しちゃう(*ノノ)
      モムチャンは結果がでるので続ける楽しみがありますよね。でもエクササイズ中はたいへんだけど(笑)
      終わった後の爽快感が好きです。そして「がんばった自分、えらい!」って褒めるヾ(≧▽≦)ノ

  6. リサ より:

    『キター♪』ってそんな感じです♪
    9月は毎日朝晩(でも時々夜または朝のどちらか怠けてた…。)モムってました。
    ジョギングも頑張ってました。
    で、ふと今日は何か身体軽い!?
    で、体重計ったらやっぱり!!やっと『停滞期』脱出しました♪
    停滞期は本当に辛かった。
    今は『生理前』なので体重の変化は全く期待してなかったのですが。
    それで体重減ったと言う事は生理終わったら今の体重(67kg)よりグーンと減ると言う事なのでしょうか!?
    とにかく嬉しい♪怠けずにモムって良かった♪
    ダヨンさん有難う!!素敵なエクササイズ開発してくれて!!

    • tiara21* より:

      >リサさん
      おおっ!停滞期脱出おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
      生理後の体重の変化が楽しみですね~グーンと減っていたらガッツポーズ!(笑)
      やはりモムチャンダイエットは、やればやっただけの結果が出るんだと改めて思いました!
      リサさんの努力の賜物です♪
      チョンダヨンさんには本当に感謝ですね。次のエクササイズも楽しみ(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました