※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日から仕切り直し!モムチャンダイエット再開(*ノノ)

・・・まったく私は一体何回モムチャンダイエットを再開しているのでしょう?!もう数え切れませんよ(笑)でもいいんです、何度も何度もやり直していけば、いつかはきっと目標にたどり着くはず(*^_^*)

生理の影響でしょうか?やはり甘いものが食べたくて、ダークチョコレートを1日1片でやめることができませんでした。あっという間に食べちゃいましたよ^^;頭では「だめ~これでやめなきゃ食べすぎだよ!」って分かっているのに、手が勝手にチョコを口に入れちゃうんです(笑)

水分を溜め込んでカラダがぽちゃぽちゃになっている気がします。でももう生理終わりだし、月曜日だし、今日から仕切りなおしてモムチャンダイエット頑張りますよ!余分な水分排出させなきゃ~><

水分で思い当たるふしが・・・これはもしかして同じく生理前に食べた柿ピーのせいかもしれません。おせんべいの塩気ですごくのどが渇いてお水をたくさん飲みました。この塩分が水分を溜め込んだとすれば、いつもよりぽちゃぽちゃするのは当たり前ですよね^^;

バナナ
バナナ / frontriver

ナトリウムの排出を促すカリウム豊富なバナナ食べないと・・・

カリウムというとバナナなど果物のイメージがあったんですが、パセリやアボガド、ひきわり納豆、ほうれん草などもカリウムが豊富なんですね!こんぶやわかめ、とろろこんぶ、ひじきなど海藻類もカリウムが豊富です。

スポンサーリンク

あとは運動で汗流すしかないですね(笑)食べたら動くというシンプルな方法でしか脂肪は減らすことできませんもの・・・動かなかったら、脂肪はどんどん増えるばかり(;´ρ`)

さてと、モムチャンダイエットはどの順番でやろうかな。下半身中心のまま続行するか、有酸素も含めてまんべんなく鍛えるか・・・汗をダーっとかきたい気もするので、久しぶりにフィギュアロビクス+ボディボールのローテーションでやってみようかな(〃 ̄ー ̄〃)

下半身中心で頑張った結果は、なんとなくヒップが上がったような気がします。サイズははかっていないのでわかりませんが、そんな気がするのです。そう、“気のせい”だとは思いますが、それでも嬉しいものです(笑)

以前よりスッっとはけるようになってきたかな~と思っていたジーンズ。今朝はいたらまたきつくなってました(涙)生理後のヤセ期を大切に、モムチャンダイエットやらなくちゃ!モムチャンダイエット再開、頑張ります~ヽ(´ー`)ノ

コメント

  1. いずりん より:

    私も朝モムチャンのフィギアロビクスやってから、サウナで汗出してきました~!

    太ったら太ったで、頑張って動かないと!ですよね(^。^;)

    私は生理終わったら、岩盤浴もしくはサウナで水分を出しています(*^_^*)

    ボチャポチャしますよね(^。^;)

    今日は夜にもモムチャン頑張ります!

    tiaraさんも頑張ろうね~(*^_^*)

    t

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      おおー頑張ってますねー!!
      私も昨日、フィギュアロビやりました。久しぶりの有酸素運動で汗かいて気持ちよかったです(*ノノ)
      この勢いで今週は過ごしたいです。頑張ろ~ヽ(´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました