※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

女性ホルモンが切り替わってしまいました。やる気がいまいち出てきません^^;

どうやら女性ホルモンが切り替わってしまったようです。どうもやる気がでない・・・モムチャンダイエットだけでなく、他のことも全部。もう眠くてだるくて^^;

今は、モムチャンダイエットを週に3~4回やることを目標にしています。今までの実績は平均2~3回なので、少しだけ偉いでしょう?(笑)

先週はギリギリ週3回やることができました。気合があまり入らない時に私がいつも選ぶモムチャンダイエットは「モムチャンSダンス」ですね~なんといっても1エクササイズ10分というのがプレッシャーにならずにすみますから(*ノノ)

モムチャンSダンスダイエット (GAKKEN HIT MOOK)

それで実際にやってみると、10分では物足りなくて「もうひとつくらいやろうかな」となるから不思議です。でもその次はあまりないかな・・・20分と30分の違いって意外と大きいかも^^;

それにSダンスはストレッチ要素が高いので、気持ちがいいですしね。久しぶりのSダンスだったんですが、ちょっとした変化を感じることができました。

私はカラダが硬くて、正しい姿勢をしようとするとかなりつらかったですけど、今回は比較的楽になっていることに気がつきました。カラダをまっすぐ支えるための筋肉が少しは強くなったかな?ってかんじ^^

モムチャン3週間部分やせダイエット効果かな?なんて思いました。そのおかげで動作も大きくできたのか、いつものSダンスより筋肉痛になりましたよ!

まだ生理にはなってないのですが、お腹が痛いです。軽い生理痛がずっと続いているかんじ。最近「これってまさか病気のサインじゃないよね?><」なんて思ってしまいます(汗)やっぱり健康第一ですからね~

うだうだした気分の時でも、頑張る人は頑張るんだろうな。今までの私は、そういう時はずっとサボっていたけど、10分間だけでもエクササイズをできるようになってきたんだから、成長したということにしよう(笑)

今週も週3回はできるように、なんとか自分を奮い立たせようと思います(*’-‘)ゞ

コメント

  1. るんたろう より:

    調子の悪い時は、無理せず休みましょう。また調子が戻ったら
    はじめればいいと思います。休んだからと言ってゼロになる
    わけではないですから。私はぎっくり腰を何度も繰り返しているので
    腰の調子が良くない時は、しっかり休んで腰痛体操のみ
    やっています。

    • tiara21* より:

      >るんたろうさん
      そうですよね、ゆっくり休んでからまた始めればいいんですよね!集中できないままエクササイズをしたって意味ないですもの・・・
      メリハリを大事にしようと思います!

  2. いずりん より:

    わかります!
    私も気分が乗らない時はSダンス(*^_^*)
    もちろん10分ではもの足りず、次に進み、そこでダウン(^。^;)

    私も最近また生理痛が酷くなってきました~
    閉経もそろそろだと思うので最後の悪あがき!?

    チョンダヨンさんも更年期にさしかかっていると思うのに全然見えないですよね(^o^)

    やっぱり体を動かしていればちょっとは違うのかなあ(^o^)
    ホルモンバランスが崩れた時は無理しない無理しない!

    自分の体は自分しかわからないです!
    マイペースで頑張ろう!

    と言いつつ、私も最近すごく太ってきて、ちょっと焦ってます(^。^;)

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      チョンダヨンさんは更年期なんかと無縁なんじゃない?って思ってしまいますね~若々しくって!私もカラダを動かしていれば、違うんじゃないかなぁって思います。
      運動すれば快眠できるし食事も美味しくいただけるし、ストレス解消できれば女性ホルモンのバランスもくずれないで頑張ってくれるかも!?
      若いときは面倒くさかった生理ですが、今は少しでも長くきて欲しいと思うようになりました。なんてわがままなんだろう(笑)
      体調管理に気をつけつつ、マイペースで頑張ります!今は無理しないで休もうっとヽ(´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました