※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

なぜ猫は邪魔をするの?モムチャンやっているのに~^^;

愛猫ティアラが4月15日で10歳になりました!猫の寿命は10~15歳くらいといわれているので、ご長寿猫の仲間入りかな?人間の年齢に換算すると「56歳」という説が多いようです。

しかし、齋藤昭男さんという獣医さんが考案した「齋藤式」(著書:ネコのサインを見逃すな)では、なんと70歳!寿命が延びた現代の人間の年齢を考えると、斎藤式の方が合っているのかなと思います。

子猫の時はピョンピョン飛び回ったり、ドアに激突するほど全速力で走ったり、隙あらば脱走したり、元気の塊でしたが・・・今はすっかり「おじいちゃん」(*´Д`*)

でもまだまだ元気。突然いたずらっ子になって遊びだす時があります。
CIMG4957

モムチャンダイエットやっている時に遊ばれちゃうと、たいへんなんですよね~^^;靴下はいていると、それがねずみに見えるんだかなんだか知らないけど捕まえようとするんです。足元をうろうろされると踏んづけそうになるし・・・っていうか、何回かはしっぽ踏んじゃった!

モムチャンダイエットを始めて数年が経ちますが、今でも猫ちゃんに絡まれます。なんで邪魔するんだろう?!猫を飼ったことのある方はわかると思いますが、新聞を読もうとすると新聞の上にドカッと座ったり、パソコンやっているとキーボードの上を歩いて意味不明の文章を打ったり、邪魔をしているとしか思えない(笑)

フィギュアマットで腹筋をしている時に、お腹の上を横断していった愛猫ティアラの足の感触が今でも忘れられません。あのときの屈辱感といったら(笑)

モムチャンダイエットをしばしば中断しなくてはならなくて「(*・ε・*)ムー」となる時もあるけれど、愛猫ティアラと過ごせる大切な時間の一部だから大切にしようと思います。15歳、20歳まで長生きしてくれるといいんだけどな~♪

コメント

  1. ジュノ より:

    こんにちは

    私も猫ちゃん(3歳女の子)飼ってます(*^_^*)娘みたいな存在で可愛くて仕方ないです。

    うちの子もフィギュアマットで仰向けになるとお腹に座ってきます(^_^;)どかしても再度乗ってくるので、もう乗せたまま続行してます。
    猫ちゃんって、人間が集中してるのを分かってて近づいてきてる感じがしてなりません。

    ティアラ君ご長寿猫で羨ましいです。飼い主としてはずっと一緒にいてほしいものですよね。

    • tiara21* より:

      >ジュノさん
      猫ちゃん可愛いですよね!やっぱりエクササイズ中に猫ちゃん絡んできますか?(笑)
      必死な顔で腹筋しているのに、猫がお腹に乗っていると思うとおかしくて、一気にチカラ抜けちゃう私です。初めて踏んづけられた日は結構ショックでした(*´Д`*)
      3歳だったらまだまだ遊びたい盛りですものね、いいな~!今のうちにいっぱいいっぱい遊んであげてくださいね。シニア猫になると「遊ぼう」と誘っても、面倒くさいときは相手にしてくれないんですよ。ちょっと寂しい飼い主でした^^;

タイトルとURLをコピーしました