※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

反省したら即行動・・・為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

モムチャンダイエットお正月休みを反省して、早速フィギュアロビクスの有酸素(ロビ)とマットをやりましたよ!夏の時のように汗がダラダラでることはありませんが、血液が体中を駆け巡り「生き返った~ヽ(´ー`)ノ」みたいな気分になりました(笑)

「あ~最近モムチャンダイエットやってないかも。やばい^^;」と感じたら、即行動に移すことにしています。行動というのはエクササイズばかりではなく、チョンダヨンさんの写真を眺めるだけでもいいと思って(*´Д`*)

とにかく「私はモムチャンダイエット継続中である」ということを意識する。それだけでだいぶ違ってくるのではないでしょうか・・・マラソンの途中でしんどいから歩いて進む、みたいなかんじ?完全に止まってしまうと、次に走り出すのがすごくしんどくなります。場合によってはリタイアしちゃうかもしれません。

リタイアしちゃったら、そこでおしまい。歩くのもしんどいなら、足踏みでもいいんじゃないかなと思うのです^^

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。成らぬは、人の為さぬなりけり

“為せば成る、為さねば成らぬ何事も(やればできる、やらなければできない)”まではよく聞きますが、この格言には続きがあるんですよね。

“成らぬは、人の為さぬなりけり”・・・これは「できないというのは、やらないということだ」という意味です。う~ん、耳が痛い言葉。やるかやらないかを決めるのは自分自身です。やらないという選択肢を選んでいたら、いつまでたっても目標を達成することはできませんものね><

どんなに素晴らしいダイエット方法があっても、やらなければ効果は得られないってことを忘れないようにしなければ!寒くてもモムチャンダイエット頑張るぞp(´∇`)q ファイティン♪

コメント

  1. あるぱか より:

    1日に2枚やったのですか?私は、1枚が限界です〜^^;

    • tiara21* より:

      >あるぱかさん
      ロビとマットは1日ずつ、2日連続でやりました^^;
      1日2枚に挑戦しようと思った時期がありましたが、やっぱり私には無理でした(笑)疲れていい加減にやるくらいなら、1枚をじっくり丁寧にやればいいと気持ちを切り替えて現在に至ります!
      エクササイズが楽しいと思えるペースが大事だと思いますよ^^

タイトルとURLをコピーしました