テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

2017年2月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2017年2月現在の体重記録です( `ー´)ノ
2017年もあっという間に1月終わってしまいました。私は宣言した通り「冬眠中」なので、特にダイエットらしいことは何もしておりません(笑)

何にもしなければどんどん太る一方なのではないか…という心配はありますが、やろうやろうと思ってて実行できない自分に落ち込むより断然よい効果があるような気がします。

【モムチャンダイエット効果】体重-9.2kg&体脂肪率ー4.5%

体重&体脂肪グラフ

2017モムチャンダイエット効果
先月と比べると体重-1.2kg、体脂肪率+0.1%となりました。なんと!驚いたことに体重が減っているではありませんか?!ダイエットしてないのに♪

まあ、これはお正月に一時的に重くなっていたのが正常に戻ったってことなのでしょう。脂肪が減ったわけではありません!でもお正月に食べた分が定着してしまわなくて本当によかった。これはラッキーですね(笑)

タニタ体組成計データ

201702体組成計

先月とほぼ変わらずです。体脂肪率が35%を超えると体内年齢52歳になるみたい…34.9%の時は51歳でしたからね。早く体脂肪率を減らして実年齢以下にしなければ(汗)

☆モムチャンダイエット開始してから合計-9.2kg。体脂肪率-4.5%達成です☆

スポンサーリンク

体型診断推移表

201702体型診断推移表

相変わらず「肥満型」です。体重があと0.5kg減れば「隠れ肥満型」、さらに体脂肪率マイナス5%できれば「健康体型」になれます。5%か~厳しい!!

2017年の目標

体重マイナス5kg!目指せ50kg台。体脂肪率マイナス5%!目指せ20%台。

2017年の目標は立てましたが、2月はまだ冬眠しますよ。2月の下旬くらいからはチョンダヨンさんの写真みてモチベーション上げていこうかななんて思ってます。

その前に私にはやらねばならぬことが…それはカラダのメンテナンスです。腰の調子が再び悪くなっていて、今のままだとモムチャンダイエット厳しいかんじ。

モムチャンダイエットできない~ってことだけじゃなく、おばあちゃんになった時歩けなくなったらたいへんなので今のうちにちゃんと治しておかないと!

あとは歯医者さんにも行きたいんですよね。なんとこの歳になって親知らずが顔をだしてきたようなんです!

親知らずは全部抜いちゃいたいと思って「抜いてくれ~」とお願いしたんですけど「この歯は横に生えていて非常に抜くのが難しいです。痛みもないのにわざわざ抜く必要ないのでは?」と言われたんですよね。

なので最後の1本放置してました。「頼む~生えてこないで~おとなしく歯茎の中にいてね」ってお願いしてたのに生えてきちゃったわ(笑)このままだと虫歯になりそうだし、やっぱり抜いたほうがいいだろうなぁ!(´・ω・`)

3月から活動開始するために、今月はカラダメンテナンス頑張ります。

コメント

  1. ダヨラー より:

    こんにちは(^-^*)/
    ちょっとショックなことがありました。
    フィギロビクスの2と4、ボディーボールの1が再生できなくなりました
    使用回数が多いからですかね~
    セットで買い直すのももったいないし、考え中です(>_<)
    まだまだ寒いですね~、早く春になってほしいですね。

    • tiara24 より:

      >ダヨラーさん
      うわー!3枚も再生不可になっちゃったんですか?!
      それだけモムチャン頑張ったってことですよね…
      Amazonみて新品の値段が高くてびっくりしました。ボディボールなんて10万円超(汗)
      数年前には、JETAjapanさんでDVDのばら売りやってたんですけどね~
      サイト引っ越ししたみたいで、その時の記事はなくなってました。ダメもとで問合せしてみるとか???
      新しいURLはこちら⇒http://www.wildlife.jpn.com/wildlife-consul/jetajapan/index.html

      • ダヨラー より:

        ありがとうございました(^-^)
        こういうサイトがあるなんて知りませんでした。
        モムチャンのトレーナーさんもたくさんいらっしゃるんですね。
        何にも知らなくてほんとにファンなのか?って感じです((*_*)

        • tiara24 より:

          >ダヨラーさん
          モムチャンのトレーナーさん増えましたよ~
          私も20代だったらトレーナー目指して頑張れたかも?!
          でも厳しくてすぐ挫折しそう。やっぱりお家で楽しくが一番ですね(笑)