2016年10月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2016年10月現在の体重記録です(*´Д`*)
だんだんと秋めいてまいりました。涼しくなってうれしいけど、ちょっと寂しくなる季節ですよね。私の場合、口が寂しくなって大量の食べ物を口に入れてしまう危険な季節でもあります。誰か止めてー(笑)

【モムチャンダイエット効果】体重-9.3kg&体脂肪率-4.7%

体重&体脂肪グラフ

201610モムチャンダイエット効果

先月と比べると体重-0.5kg、体脂肪率+0.1%となりました。おおっ!今月もモムチャンダイエット休止中にもかかわらずまたまた体重キープです!

さりげなく62kg台になってます~最近は夜の体重でも62kg台になることが多いので、朝の時点で62kg前半を記録している日もあるかもしれない。やったーヽ(´ー`)ノ

タニタ体組成計データ

201610体組成計

あいかわらず内臓脂肪レベルが「7」のままです。体内年齢も実年齢より上のままですね~最低でも実年齢まで下げたいです!あと少し!!

☆モムチャンダイエット開始してから合計-9.3kg。体脂肪率-4.7%達成です☆

スポンサーリンク

 

体型診断推移表

201610体型診断推移表

「肥満型」と「隠れ肥満型」の境界線ぎりぎりのところまで迫りました。あと0.4kg減っていれば・・・でもどっちみち“肥満”という言葉からは逃れられませんが(汗)

問題は体脂肪。あ~もう~どうして脂肪は簡単に増えるのに、なかなか減ってくれないのはなぜなんでしょう?!代謝が悪くなるって本当に怖いですね。年齢には逆らえないのかなぁと弱気になる今日この頃です。

2016年の目標

158cmの場合、BMI22=体重54.92kg

カラダのあちこちが痛くなって焦ってます。腰痛はだいぶよくなって喜んでいたら、突然の左肩~首にかけての激痛。ちょっと遠出したとき、電車の中でスマホをずっとみていたのがいけなかったようです。

寝違えた?みたいなかんじで、治るまで数日間要しました(>_<)

すると次は背中が痛くなり、数日後には左足中指がなんか痛い。そしておとといには左膝が!「うわ~これじゃ歩けなくなるんじゃない?」っていうくらいの痛みだったけど、これはすぐに治りました。

こんなふうに次々と痛くなる箇所が移動して今は腰以外完治しました。なんだったんだろう?!昔、ヒールはいてて左足だけ痛くなったり、スキーで左膝ねじったりしたことがあります。その古傷が傷んだのでしょうか(汗)

背中か腰か忘れたけど、痛めて整体に通った記憶もよみがえりました!

カラダが痛いからと運動をしないと、どんどんカラダが硬くなって悪循環ですね。いろいろ痛くてやめていたモムチャンダイエットストレッチングも再開しないと・・・

アラフィフいろいろあるけれど、負けないぞ(笑)

スポンサーリンク

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る