※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2012年7月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2012年7月現在の体重記録です(*^_^*)
モムチャンダイエット開始して、3年目に突入しました!最初の数ヶ月はほとんど体重に変化はなかったけど「そのうち減るだろう」と気長に考えていました。そして、気がついたら2年が経っていたってかんじです(笑)

【モムチャンダイエット効果】体重-15.4kg&体脂肪率-7.6%

※画像はクリックで拡大します

体重&体脂肪グラフ

201207モムチャンダイエット効果.PNG
先月と比べると体重-3.1kg、体脂肪率-1.5%減りました。体重がすごく減っていてびっくり!でも実は・・・朝起きると同時にお通じがあって、それから体重を量ったのでした^^;だからちょっと軽いの(笑)体重はすぐに増えたり減ったりするので、一時的なものでしょう。「今日より増えることが当然ある」と思えばストレスもたまりません。ダイエットは長期戦ですからね~(*´Д`*)

タニタ体組成計データ

201207基礎代謝.PNG
体内年齢が実年齢を-2歳下回りました!モムチャンダイエット開始時は58歳・・・ひどいもんです^^;当時の実年齢は41歳だったのに・・・でも今回41歳を記録したので、-17歳若返った計算になりますね。モムチャンダイエットは若返りエクササイズだというのは本当でした!内臓脂肪もレベル9→5まで下がりましたよ~^^

☆モムチャンダイエット開始してから合計-15.4kg。体脂肪率-7.6%達成です☆

体重月間増減量

201207増減量.PNG
今年は順調に減っています。体重の増減に一喜一憂しないほうがいいとはいえ、やっぱり減っていると嬉しいです^^

体型診断推移表

201207体型診断.PNG
相変わらず隠れ肥満のままですが、健康体型にかなり近づいてきました。「あと少し!」なんだけど、この「少し」がなかなか難しいんですよね。肥満型を抜け出すのもかなり時間がかかりました。ちょっとずつ脂肪を燃やしていくしかない・・・めげないぞ^^;

2012年の目標数値

2012年目標結果判定2012年目標結果判定
1月末64 kg 63.0kg ◎7月末58 kg ?
2月63 kg 62.0kg ◎8月57 kg ?
3月62 kg 60.8kg ◎9月56 kg ?
4月61 kg 60.3kg ◎10月55 kg ?
5月60 kg 59.7kg ◎11月54 kg ?
6月59 kg 56.6kg ◎12月53 kg ?

 

「6月末に59kgになっていたらいいな」という目標に対し「56.6kg」 という結果となりました。お正月に立てた目標では8月末頃に達成予定だったのに・・・ちょっと早めのペースですが目標変更はしませんよ。多少体重が戻っても焦らなくていいから(笑)

今後の目標

目標は「脱・隠れ肥満」・・・体脂肪率をあと-2.0%ほど減らさないといけません><

毎日を刈り取った収穫ではなく、まいた種で判断しなさい

これは19世紀イギリスの冒険小説家ロバート・ルイス・スティーヴィンソンの名言です。ダイエットに置き換えると「毎日の体重計の数値ではなく、エクササイズをやった回数で判断しなさい」になるのかな。収穫を増やすためには、まずはコツコツ種をまかないと・・・また1年、モムチャンダイエットの種をコツコツまいていこうと思います!ヽ(´ー`)ノ

コメント

  1. なこ より:

    わたしもつい先日から
    モムチャンダイエット始めました。
    検索をかけたら、このブログを見つけて
    こんなに結果出せるんだなあっと
    関心しましたwわたしも頑張ります^ω^

    • tiara21* より:

      >なこさん
      モムチャンダイエット仲間が増えて嬉しいです(・∀・)人(・∀・)
      時間かかりましたけど・・・“ちりも積もれば”です。
      お互いモムチャンダイエット頑張りましょうね!

  2. KEIKEI☆ より:

    こんばんは〜。今日もブログを拝見させていただいて、モチベーションを高めております。
    tiara21*さんに報告すると自分も頑張るという気になるので、沢山コメントしちゃってます・・・。
    ちなみに、「Sダンス(脂肪燃焼+骨盤&体幹の20分間)」と「フィギュアロビクス(ダンス30分間)」頑張りました。
    何か今までよりも気を楽に持って運動するようになったせいか、久しぶりのフィギュアロビクスもやれちゃいました。
    ただ、後半戦のラウンジが効いたな〜。
    フィギュアロビクスは1年程前に購入していたのに2週間続けてやって暫くお休みしちゃていたんです。
    でも、これからはSダンスとの組み合わせでやってみようと思います。
    フィギュアロビクス(マット)はキツイ。。。
    暫く、マット以外をやろうかな。。。なんて思っていたり(苦笑)
    全体的にバランスよくやらないと良くないのかな??
    やれる時にはやる・・・かな・・・。
    本日の体重は−400g減でした。3日間で−1.4㎏です。
    ちょっとペースが早すぎるから、気長にやります。
    目標1ヶ月−2㎏(欲をかけば−3㎏だけども・・・。)を目指します!!
    単純計算で、1年後にはもとの体重に戻れるんだわ!!!
    コツコツ続けるってすごい♪♪

    • tiara21* より:

      >KEIKEI☆さん
      フィギュアロビクスも復活されたんですね~^^
      マットはやっぱりキツイですよね。私はローテーションにして週1回は
      マットをやるようにしていましたよ。最近サボってやってないけど^^;
      サボるとどんどんキツクなってきちゃう。。。
      一時期、週3回やってた時はだんだんキツイと思わなくなりました。
      やっぱりお腹まわりにはマットが一番だけど
      今はSダンスがありますからね♪
      3日間で-1.4kgすごいです!1ヶ月-2kgで1年後-24kg・・・一年なんてあっという間ですよ!お互い頑張りましょう^^

  3. ジョニー☆ より:

    こんにちは!私も最近Sダンスを買いました。
    今までは、フィギュアロビクスをやっていました。月10回くらいのペースでも、一年半くらいで、8キロ減!でも、60キロの壁が、まぁ高い。なかなか越えられず、困っていたら、sダンスが発売され、また違った動きなので、気分転換にもなるし、またこれからやる気になれました☆

    チョンダヨンさんは、素晴らしい☆そして、tiaraさんも、ぶれずに、コツコツ続けていて、素晴らしいです!

    コメントされているみなさんも、こちらのブログを刺激に頑張っているみたいで、うれしいです☆

    • tiara21* より:

      >ジョニー☆さん
      こんにちは~^^
      月10回でも-8kg成功されたんですね、すごい!
      Sダンスとフィギュアロビクスを合わせたら飽きずにできそう♪
      チョンダヨンさんを信じれば、60キロの壁もすぐ越えられますよ^^
      Sダンス発売されてモムチャンダイエット仲間が増えているみたいで
      すごく嬉しいです。一緒にコツコツ頑張りましょうねヽ(´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました