テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

2011年12月の体重記録【モムチャンダイエット】効果

2011年12月現在の体重記録です(´_`。)
寒い季節は危険だとわかっていたのに、やっぱりサボってしまいました。
2010年の11月~2011年1月までモムチャンダイエットをやらなかった自分・・・

なぜ同じことを繰り返してしまうのか?大反省です^^;

【モムチャンダイエット効果】体重-6.2kg&体脂肪率-2.2%

201112モムチャンダイエット効果.PNG

夏は朝晩と体重を量ることは苦にならないのですが、寒いと一刻も早く着替えたいという気持ちが先走ってしまいます。チョンダヨンさんは体重計は不要というけれど、“はかるだけダイエットの”ように体重を確認することで、自然と食事や運動の量を調節しようと思えたりしますよね。「寒いから」を理由に体重計を素通りした結果、11月は体重計の数値による抑止力が働きませんでした^^;

201112基礎代謝.PNG

一番ショックなのは体脂肪率が増えてしまったこと。明らかにお腹がゆるみました!やっぱりモムチャンダイエットを頑張っていたときと全然違います。【フィギュアロビクス】のマットを週2~3回やっていたときは、ウエストがゆるゆるになるのをすごく実感できてたのに・・・たるんだお腹を引き締めるため、またマット中心のプログラムに変更したほうがいいかもしれません(*´Д`*)

201112増減量.PNG

11月は過去最大の増量となってしまいました。運動する量より食べる量が上回われば太るのは当然ですが、今回は食べる内容が悪かった!スナック菓子や菓子パンに手を出した結果です(´・ω・`)さつまいもやかぼちゃ、バナナなど自然の甘みを摂っている時のほうが食欲も安定していたので、フルーツもちゃんと食べたほうがいいですね。

201112体型診断.PNG

体型診断については、行ったりきたりで進歩しませんね~^^;でも先月と比べれば、体重は増えてしまったけど1年前よりは確実に減っています。何年間も増え続ける体重に悩まされてきた私にとっては奇跡に近い(*´Д`*)今までの努力を水の泡にしないためにもここが踏ん張りどころだ!!

モムチャンダイエットは正直。真面目に取り組むか取り組まないかでこんなに結果が変わるんです。秋冬に体脂肪が増えるのはある程度仕方がないことですが、これ以上増えないように気をつけなければ。2011年最後の1ヶ月、悔いのないように過ごそうっと☆

 

コメント

  1. いずりん より:

    tiara21* さん
    そうですよ~^^;
    11月は体重が油断してると増えていきます!
    私は最近寒いので代謝を上げるために岩盤浴によく行きます。
    体温を一時的にも上げただけでも、体は和らぐし、ただ寝てるので楽チンです^^;
    エステには行けないけど、お肌もつるつるしますし^^
    おすすめですよ。

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      冬はイベントも多いですし油断大敵ですね><
      岩盤浴・・・確か近くの温泉施設にあるので今度行ってみます!
      代謝が悪くなると体重もなかなか減らないですものね。
      お肌のためにも、冬は回数券買って通ってみようかな♪

  2. いずりん より:

    回数券是非お勧めです^^
    続けて通うほうが絶対効果ありますよ。
    医学的根拠は何もないですが^^;私の体験から岩盤浴は代謝を上げるのに絶対いい気がします!!
    お勧めはホットヨガですが、岩盤浴だけでもかなりいい気がします。
    今日は特に寒いですね~
    こんな日は子供がいなければ、岩盤浴でも行きたいです。
    子供のお世話でなかなか難しいですが。
    tiara21*さんお勧めのストレッチ早く買いたいです。

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      冷え込みが厳しくなってきましたね><
      岩盤浴・・・家のとなりにあれば毎日でも通っちゃうのにな~?!
      ストレッチはチョンダヨンさんの声を聞けないのがさびしいけど
      (ウェアも地味だし^^;)固くなった筋肉がほぐれて気持ちいいですよ♪