※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりのウォーキング!だって体重増えたから(汗)

先日「50kg台」の数値をみて喜んでいましたが、予想通り元に戻りました(笑)

女性ホルモンが黄体期に突入しちゃったからだと、理由はわかっていても残念ですわ。なんかこうカラダがぽちゃぽちゃしているかんじ。すっきりしない!

お腹空くので食べて運動しようと思ってますが、どうも食べる量に対して運動量が足りてないみたい・・・今日は慌ててウォーキングに行ってみましたが30~40分でギブアップです。何もしないよりいいかぁ~(;´ρ`)

あくまで体感なのですが、とりあえず体重を減らしたい場合には有酸素運動って効きますよね。普段の生活+10分のウォーキングでも違いを感じたことがあります。当時はそれが面白くて、小雨の日なのに会社帰りに公園をウォーキングした記憶があります。夏だったので風邪引く心配もないし明るかったし^^;

ヘルシア緑茶が発売された頃なので、だいぶ昔の話ですけど「痩せたね」と同僚に言われるくらい変化しました。そんな私をみて「自転車通勤を徒歩に切り替えた」という同僚も、見事にダイエット成功していましたよ!有酸素運動ってすごい^^

CIMG3459.JPG

今日は久しぶりに公園へ行ったんですけど、春になってみんなダイエットを始めたのでしょうか?ウォーキング人口がめちゃめちゃ多くなっていてびっくりしました。1周約1kgのサイクリングロードでみんな歩くんですけど、ぞろぞろ無言の行列はちょっと怖かった(笑)

間食にフルーツを食べようと思って「いちご」を買うも、一気にひとパック食べてしまいました。いちご大好きなんだもん^^;だからチョンダヨンさんのように小分けにして食べることができない・・・1日に必要な分量よりも糖分とり過ぎになっているから体重も増えちゃうんだろうな。本当に「何をどれくらい口にするか」が重要なんだって、痛感しております。

生理がくれば自然に体重元に戻るかなぁ?年始に立てた目標では「4月末に61kg」でしたから、これはクリアしたい。今朝はちょうど61kgでした!60kg前後で停滞期がくるんじゃないかと予想しているのですが、どうなることやら・・・

5月1日の体重測定が怖いよぉヾ(≧▽≦)ノ

コメント

  1. いずりん より:

    私も最近太り気味だったんですが、やはり生理があるとどうしても減らないときはありますよね。
    そんな時は代謝が落ちてるんですよね。岩盤浴で温まるといいですよ!!
    今日も岩盤浴で汗かいてきました。
    体脂肪とかにも利きそうな気がするんですが。
    (私は体脂肪は逆にほしいんです><)
    下半身にお肉が全部行ってしまって、上半身はえぐれてるくらいなんです><
    なかなかうまくいかないもんですね^^;

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      やっぱりカラダが重いときは代謝を上げるべきですよね。昨年末に
      岩盤浴のお試し券をゲットしたのですが、うっかり期限切れさせて
      しまいました^^;

      体脂肪は有り余っているので差し上げたいくらい(*´Д`*)
      とはいえ、私も上胸のボリュームが落ちて「そげて」きました。
      そのお肉がお腹のお肉になっているのかと思うと悲しいです(笑)

      チョンダヨンさんは体脂肪率を調整することができるそうですが
      どうしてあんなに都合よく胸に脂肪をつけられるのでしょうね!?
      不思議だなぁ~

  2. いずりん より:

    ええ!体脂肪を調整なんか出来るんですか???
    あの体型になれるならなんでもしちゃいますよね^^
    本当にあの美貌とスタイル憧れちゃいます!!
    やっぱり毎日コツコツやるしかないですね^^

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      チョンダヨンさんはストイックにやりすぎた時期があって
      その後は適度な脂肪がつくように調整しているって
      本に書いてありました。どの本か忘れちゃったけど^^;
      それを読んで「体脂肪って調節できるものなんだ」って
      びっくりした記憶があります!
      チョンダヨンさんのように自分のカラダをデザインできる
      ようになれたら素敵ですね。憧れちゃいます(*´Д`*)

  3. いずりん より:

    わあ、そうなんですかあ。
    確かに体脂肪は大事です!!
    女性が女性らしくあるためには、体脂肪がある程度必要ですよね!
    私は体脂肪が19から22をうろうろしてます。
    (下半身は本当にぶよぶよなのに、上半身は情けないくらいにガリガリしてるんです><)
    本当に体型が悪くて><
    やっぱりちゃんと運動してちゃんと食べて健康な体になりたいです!!

    このブログを見て頑張ってるのを見るとすごく私も頑張れるんです^^

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      体脂肪は本当に大事ですよね。ある男性タレントさんが「モデル体型」
      の女性は眺めるのはいいけど、そばに座らせたいと思うのは、適度に
      脂肪がある女性だと言っていました。

      >このブログを見て頑張ってるのを見るとすごく私も頑張れるんです^^

      嬉しいお言葉ありがとうございます!私も、読みにきてくださって
      コメントいただくと「頑張ろう」って気持ちになります^^
      これからもよろしくですヽ(´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました