週末に腕立て伏せやってみた!筋肉痛が治らない(^▽^;)

a0960_001376.jpg 先週末に腕立て伏せに挑戦してみました。モムチャンダイエット【フィギュアロビクス】にはないエクササイズですよね。「韓国流モムチャンダイエット」「DVD付きモムチャンダイエット」には腕立て伏せのエクササイズが載っていたので、今更ですがやってみました^^;

脚をまっすぐにしてやるのではなく、ひざをついて足を上にあげた状態でやる腕立て伏せです。10回を2セットやったんだけど、2セット目は超きつかった(;´ρ`)

腕立て伏せなんて、いったい何年前にやったんだ?っていうくらい久しぶり・・・だから筋肉痛が半端ないっス。腕をちょっと動かしただけで「痛い」痛すぎる(*´Д`*)

急に腕立て伏せをやってみたくなったのは、チョンダヨンさんの美しい胸は腕立て伏せの賜物だからです。チョンダヨンさんは相当胸の筋肉を鍛えてますよね。だってバーベル持ち上げられるくらいなんだもん!

エステのおねえさんに教わった美しい胸の位置。首の下のくぼみ(鎖骨のところ)に、直角に立てた親指をあててバストトップが中指(くすり指だったかな?)あるとキレイなんだそうです。だからブラジャーのひもを、胸がその位置にくるように調節すると美しい胸になるのです。

若い時はブラジャーで調節できたんだけど、今はそこまで上がらないよ~胸を支えるもとの筋肉がなくなっちゃたからですよね(´・ω・`) 胸の位置が高いと、若々しくみえる!

チョンダヨンさんは胸の位置高いです。ウェアがぐっと持ち上げているのかもしれないけど、私が同じウェアを着ても無理な気がする。いや無理だ(笑) チョンダヨンさんのような胸は無理でも、これ以上胸が垂れるのをなんとかしたいと思いました。

腕立て伏せは週2回。明日あたり、また挑戦してみます(^-^ゝ

スポンサーリンク

 

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • ちい
    • 2012年 2月 18日

    こんにちは、お久しぶりです♪
    ダヨンさんの胸、すごくきれいですよね。
    私も憧れです!
    私は、普通の腕立て伏せができないのですが(泣)tiaraさんと同じ方法で試してみたら、できましたよ(^-^)/暇な時にちょこちょこやってみようと思います☆彡

    ダイエットしつつ、カップサイズが上がったのってすごいですね!
    努力の賜物ですね( ´∀`)
    私も頑張ります。

    それではまた(^_^ゞ

      • tiara21*
      • 2012年 2月 19日

      >ちいさん
      お久しぶりです^^
      腕立てできましたか?!私も腕~胸の力がまったくないので続けなきゃ><
      バストサイズに関しては、もとがひどかったもので^^;
      横に(背中に)流れた分が元に戻ってきたんだと思います。カップサイズは
      なるべくそのままキープできたらいいな~と腕立てやってみたり(笑)
      チョンダヨンさんの胸は本当に憧れます!胸の筋トレも頑張りましょうね(*’-‘)ゞ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る