※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

テンションが上がらない・・・9月は危険なのです(´_`。)

最近、テンション上がらなくてモムチャンダイエットやってません。どうやら私は生理後もずるずるとお休みを続けてしまうクセがあるようです。今がその状態・・・特に9月は危険なのです。

こういう季節の変わり目に弱いのかも。秋~冬はテンション下がる傾向があります。なのに体重の数値は上がるのよね~^^;食欲の秋にも関わらず運動サボるんだから増えるのは当然なのですがorz

数年前までさかのぼってみると、やはり9月は体重増加傾向にありました。毎年同じ9月下旬にかけてグラフが右肩上がりになってる・・・そして10月11月に焦って頑張って、12月には年末年始でまた増加する・・・というパターン(^▽^;)

スポンサーリンク

ダイエット成功のためにはこの季節の変わり目、特に9月をどう乗り越えるかにかかっているように思います。でもな~テンション上がらないのはどうしようもないし。気合いで数日頑張ったって続けなきゃ意味ないしね(>_<) [pe2-image src="https://lh3.ggpht.com/-PYi-UU1WSQc/VBY3NcabifI/AAAAAAAAKzM/GQgOagJH1nI/s144-c-o/P9080091.JPG" href="https://picasaweb.google.com/111353741821601784394/MAypjI?authkey=Gv1sRgCJrK2t6uqtnaKw#6059091052778457586" caption="" type="image" alt="P9080091.JPG" ] こんな時は猫ちゃんの寝顔を眺めて癒しをもらっています。モフモフしたい衝動を抑えるのがたいへんなんですけどね(笑)気持ち良さそうに寝ているのを起こしたらかわいそうだから(*ノノ) パナソニック創業者である松下幸之助さんの名言があります。 失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。
最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。

今「テンションが上がらないから」「体重が増えてきているから」とあきらめたら失敗になります。成功するまで続ければ成功になるんですよね。いつになるかわからないけど・・・

こけたら、立ちなはれ。

そうですよね!今はこけてしまっているけれど、また立ち上がればいいだけの話。ダイエット頑張っている人の姿をみると「なんで自分はできないんだ」と思ってしまうけど、気分の浮き沈みは誰にでもあることだし・・・

どよ~んと静かに沈んで充電すれば、いつかは浮上するでしょう(笑)

コメント

  1. いずりん より:

    そういう時は誰でもありますよ~(>_<)そんなとき私はお風呂に行ってサウナに入りじっくり汗かきます!ニキロ汗かきさっぱりすると、体も軽くなりがぜんやる気でますよ~!(*^_^*)おすすめです!

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      誰でもやる気でないときありますよね~^^;
      私もサウナ入りたいけど近所のお風呂屋さんつぶれちゃったんですよorz
      仕方がないのでお家で半身浴してみます♪(*ノノ)

  2. リサ より:

    ダイエット関係のブログを読んでるとだいたい皆さん同じような感じですよ。
    頑張って『ファイティ〜ン、ファイティ〜ン』
    でも気分乗らない…。
    こんな時は気分転換しながらモムチャンダイエットしましょう!!
    叶姉妹のお姉さんの叶京子さんは『全裸』でエクササイズしてるそうですよ。
    で、私もやってみました(えっ)。
    全裸でモムるとお腹の肉が揺れて『頑張らないと』と決意を新たに…。
    本当にお腹のたるみが一目瞭然です…。
    自分に喝を入れる為にもこれからも時々『全裸』でモムろうかなーと。
    とにかくお互い頑張っていきましょうね♪ファイティ〜ン♪

    • tiara21* より:

      >リサさん
      おおっ!全裸ですかっ!!
      私もブラとパンツ一丁でやっている時期がありました(笑)
      確かにお腹のお肉揺れますよね~^^;
      私も自分に渇を入れないといけないなぁ・・・現実をみたらハッと目が覚めるかも?!

      ヾ(≧▽≦)ノ

タイトルとURLをコピーしました