「美脚&ヒップ編」と「下腹&ウエスト編」どっちから始める?

モムチャン3週間部分やせダイエットを2冊買ったのはいいけれど、さて順番はどうしましょうかね?下半身デブな私、どっちも気になる部位なのであります。

3週間で効果あるというのなら、一気に片方終わらせてモムチャンダイエット効果を味わいニンマリしたい気もするし、でもどうせやるなら両方の効果を同時に得たいとも思ったりして。

CIMG5895.JPGCIMG5894.JPG

うーん、と考えて「やっぱりバランスよく両方やろう!」ということに決定(*´Д`*)

時間がかかってもいい、少しずつでいいからどっちも引き締めたいのだ!それに筋肉は1日おきに鍛えるといいっていいますものね。交互にやった方が効率がいいかもしれません。

ということで、まず最初はモムチャン3週間部分やせダイエット「美脚&ヒップ編」からスタートしました。プログラム通りに進めようと、サーキットAを3周に挑戦!でも結果は・・・2周で終了しちゃいました^^;

動作を確認しながらだからでしょうか?それとも私がトロくさいからでしょうか?Aを2周終えたら時点で40~50分が経過していました。結構時間がかかるかも・・・時間切れもあったけど、やっぱりきついぞモムチャンダイエット!(笑)

時間的にも体力的にも、私には2周がちょうどいいみたいです^^;無理して途中で挫折するよりも、細く長く続ける道を選ぼう!絶対に3週間で結果を出さなきゃいけないわけじゃないしね・・・って言い訳かな(*´Д`*)

それにしても、このモムチャン3週間部分やせダイエット。

サーキットA1周目で、すでに汗だらだら。2周目終わったら滝汗でした。フィギュアロビを初めてやった時を思い出すような汗と筋肉痛に、喜びを感じています(*ノノ)次はサイズの変化で喜びをかみしめたいなぁ!

予定通り3週間でやっても、合計6週間=1ヶ月半かかるわけです。私ののんびりマイペースでいくと何ヶ月かかるんだろう?年内に結果が出ればいいほうかも。

ウエストに関しては、明確な目標(-4cm~12cm)ができたのでやりがいがあるわ(*^_^*)そうだなぁ、もっと具体的に「-5cm」を目標にしよう!2013年10月のウエストサイズを起点にして「-5cm」ですよ。

もちろん、ヒップが小さくなったらその分ウエストも細くしないとね^^;できるかなぁ~???


スポンサーリンク

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

コメント

    • いずりん
    • 2013年 10月 23日

    気持ちいい筋肉痛に喜びを感じるなんて、素晴らしい!
    Tiaraさんの言うとおり私も買ったら交互にやります!(まだ買いに行けてないのですが汗(^^;)) 私は今日はSダンスとフィギュアダンプやりました(*^_^*)
    実は今日はコストコで思いっきり好きなパンとか、マフィンとかカロリーが高い物買い込んでしまったので(^^;)食べるならモムチャンも頑張らないと(^^;)
    好きなもの食べて、頑張ってエクササイズもやらないと(^。^;)

      • tiara21*
      • 2013年 10月 24日

      >いずりんさん
      筋肉痛が、初めてモムチャンダイエットをやった時を思い出させてくれて新鮮なんです(*^_^*)
      あ~マフィン美味しそう(笑)やっぱり食べたいものは我慢せず、モムチャンやるしかないですね!^^
      モムチャン3週間、やっと3日続きました。三日坊主にならないように気をつけなきゃ^^;買ったらぜひ感想をきかせてくださいね~(^ー^)ノ

    • ゆう
    • 2013年 10月 25日

    tiaraさん、おはようございます♪
    昨日待ちに待った美脚・ヒップ編の本が届きましたぁ☆
    昨夜30分ほどやってみたんですが、本を見ながらのゆっくりな動作でしたけど結構きつくて、今朝は太もも、ふくらはぎが筋肉痛になりました( ;∀;)
    真面目にやったらどんだけ~って感じですね(*ノωノ)

    その後youtubuを見ながら鈴木達也さんの腹筋と背筋トレーニングをやったりしました♪
    背筋の方は体幹トレーニングで、腕の力、腹筋、足の力もいるので、少しの時間で汗がジワジワとでてきますよ!

    翌日は腰にきちゃいますけど、体幹トレーニングをすると腰痛になるらしいんですが、それが効いてる証拠なんだそうです。
    少しずつですが、体重も減ってきているので今日も頑張りま~す♪

      • tiara21*
      • 2013年 10月 25日

      >ゆうさん
      届きましたか~(・∀・)人(・∀・)♪
      第一印象「簡単そう」だけど、実際にやってみるとキツイですよね!ほんと真面目に正しい動きで、きちんと3周やったらすごいと思います。『失敗ゼロ』と書いてあるだけあるわ~^^;

      鈴木達也さんのトレーニングみましたよ。体幹トレーニング後の腰痛は効いてる証拠だったんですね。Sダンスやった時、腰痛になったような・・・(ちょっと記憶があいまいです)
      体重が減り始めるとやる気でますよね。今日も一緒にがんばりましょうヽ(´ー`)ノ

    • うめママ
    • 2013年 10月 25日

    こんにちは。以前から、時々ブログを拝見していたのですが、初めてコメントさせていただきます。

    私も、先日モムチャン3週間部分やせダイエットを購入し、早速やってみたのですが、あまりにキツくて、初日は1周しかできませんでした。

    2年半前に9週間プログラムからスタートし、プレミアム、フュギュアロビクス、Sダンス、ボディーボールと購入して、その時の体調や気分で選んでやっていたのですが、これまでやったなかで、一番キツく感じたので、「え?」と、思ってしまい。他の、ダヨンさんのエクササイズ愛好家の方が、どう感じてらっしゃるのか知りたくて、ブログを読みにきました。

    そして、安心(?)しました!

    やはり、キツイですよね!このプログラム!
    そして、すぐに筋肉痛になりますよね!(嬉しいです)

    キツさのレベルがどのあたりなのかが、よくわからなくて。。。

    感覚的には、9週間プログラムと変わらないかと思っていましたが、もっと、もっと、キツイですね。

    私も、3週間、やりぬこうと思います。

      • tiara21*
      • 2013年 10月 26日

      >うめママさん
      初めまして~コメントありがとうございます!^^
      私もこれまでやった中で一番キツイと思いました!ボディボールもきついと聞いて、最近やっと購入したところだったんですが・・・そのボディボールよりキツクてびっくりしました^^;
      モムチャン3週間部分やせダイエットの、特に「美脚&ヒップ編」では汗ダラダラで「何これ?何これ?!」って言いながらやってます。フィギュアロビクスの何倍も汗が出ている気がします(笑)
      筋肉痛になるのも超早かったし・・・やっぱり同じでしたか?!このキツさを分かち合えてよかったです(*´Д`*)w
      3週間、頑張って乗り切りましょうねヽ(´ー`)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る